石垣島で絶景の海が見られるおすすめスポット『のばれカフェ』

石垣島で絶景の海が見られるおすすめスポット『のばれカフェ』

こんにちは。

石垣島移住歴1年、主婦で子育てママをしてますモモです。

今日は石垣島で個人的には1番海がきれいに見えると思うおすすめスポット『のばれカフェ』さんを紹介したいと思います!

場所は石垣空港から車で11分のところにあります。

こちらのカフェはドライブをしていて、地図で面白いところにカフェがあると興味を持ち、フラッと立ち寄ったのがきっかけで見つけたカフェでした。

こちらが絶景の動画です。
↓↓↓

いかがでしょうか?

なかなか見られない眺めですよね!

石垣島に行きたくなりましたか?^^

お店の入り口はこんな感じです。

駐車スペースが結構広くて車が停めやすいのもおすすめなポイントです。

自家製の絶品パイナップルが頂ける!

お店の中は白を基調とした南国っぽい開放感があるカフェです。

お店の中でも外でも食事ができます。

メニューにはご飯ものもあり

  • 八重山そば 小400円 中600円 大700円
  • ソーキそば 小600円 中800円 大900円

サイズがいろいろ選べ

✛200円でもずく酢、紅芋おにぎりをプラスできます。

紅芋おにぎり単品は200円です。

以前来た時にソーキそばを頂きましたが、美味しかったです。

その他は

パイン・マンゴー・パパイヤなど、南国フルーツのフレッシュジュースやフロート、アイスクリーム、ソフトドリンクがあります。

そしてのばれカフェは、のばれ観光農園というお店の目の前の畑でパイナップルを栽培しているので、自家製の甘くて美味しいパイナップルが頂けるんです。

今回はパインのフレッシュジュース500円とココナッツパインソルベ400円を注文しました。

風通しが良いので外の席でもそんなに暑くはないです。

冷たくて美味しいフレッシュジュースとソルベを食べながら、きれいな海を堪能、、、

最高の癒しと至福の時間を満喫出来ました!

お店の裏側には動画にのせた展望台があります。

私は1階のテラスでアイスを食べましたが、2階の展望台でも絶景を見ながら食べることもできます。

プライベートできれいな海岸にも行ける

カフェを出てパイナップル畑の横の道を下って行くと、行き止まりと思いきやさらに小さな道があります。

ここに軽自動車2台くらい停められるスペースがあります。

ここからは歩いて下りて行きトトロに出てきそうなトンネルをくぐると海岸に到着します。

近くに小さな島がありこれもまたいい風景ですよ。

きれいな貝を探したり、海でぴちゃぴちゃ遊んだりと子供も大喜びでした^^

釣りを楽しんでいる女性の方もいました。

眺めも良く、美味しいジュースも飲めて海にも遊びに行けるので、家族や友達、カップルどなたでもおすすめできます!

是非皆さんでこの絶景を見てよい思い出を作ってみてはいかがでしょうか?^^

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事