地元向けグルメ情報【ISHIGAKI LABO】

地元向けグルメ情報【ISHIGAKI LABO】

こんにちは!リトルロマンスです。

今回ご紹介するお店は、2019年6月から営業、野底にあるパン屋さんでISHIGAKI LABOさんです。

市街地から県道79号線を北上、野底小学校、兼城バス停を通過すると右手にあります。


お店はこんな感じ

店内に入った途端、目の前においしそうなパンが待ち構えてくれます。

パンで作ったリースもパン屋さんらしいディスプレイです。


入って左にはイートインスペースもあり、あたたかな日差しの中、購入したパンをここで

ゆっくり食べることもできます。

どんなパンがあるの?

クリスマスに食べるドイツの菓子パン「シュトーレン」もあります。

今回販売していたシュトーレンは、石垣島産のパキスタンレモンを使用しているので、いつものシュトーレンと違った味わいが楽しめます。

自分へのご褒美パンにピッタリです。

今回はスタッフおすすめのパンを聞いてみました。

まずは私も好きな定番のベーグル。

今回初めて「石垣のしおバターベーグル」「モリンガベーグル」をチョイス。

しおバターはそれほど塩々感は無く、何もつけずに食べるのがおすすめです。

モリンガは紅茶と合うかな。

また変わり種のベーグルとして「ブラックココアと3種のチーズはちみつがけ」も購入。

ブラックココアのほんのりとした苦みに、チーズとはちみつがベストマッチ!

サンド系も人気だそうで、この日は「オムレツサンド」

野菜入りの厚焼き玉子にベーコン、紫キャベツがたっぷり入っていて、ヘルシーだけどボリューミーなサンドです。

「キーマカレーパンも美味しいよ」と、スタッフの悪魔のささやきに誘われ、、

揚げていない焼きタイプのカレーパンで、コロコロとしたひよこ豆の入ったキーマカレー

は辛くないのでお子さんにもおすすめです。

他にも食べたいものがいっぱい!


実食タイム

イートインスペースにはトースターもあるので、パンを温めることが出来ます。

お水も用意されていますが、せっかくなのでドリンクメニューから選ぶのがおすすめです。

南国らしいトロピカルドリンクやカフェ系など、ここでもまた悩む、、


結局好きな定番のコーヒーに。

オリジナルデザインのネコちゃんラベルが、、カワイイ!

今回ここでいただいたのは一番人気の「ペルデュ」

バター、卵、牛乳の液に一晩漬けて焼いたパンで、癖になる甘さがしみしみ。

だけどフランスパンの食感がしっかり残ったフレンチトーストなので、リピーターが多いのも頷けます。

ISHIGAKI LABOさんの感想

市街地から離れていますが、休日のドライブがてら自分好みのパンを求めて出かけてみる価値はあります。

毎回きっと素敵なパンとの出会いがある、そんなお店です。

*パンの予約できます(前日12時まで)Tel:0980-89-2611

石垣島・竹富町暮らしのリアルカテゴリの最新記事