石垣島のファーストフード情報

こんにちは。石垣島在住の小石です。石垣島に来たなら、島の美味しいものを食べたいですよね。八重山そばに、石垣牛に、トロピカルフルーツと、石垣島ならではの魅力的な食べ物がいっぱいあります。でも、たまには食べ慣れた味を食べたくなる時もあります。そんな時に便利なのがファーストフード。離島である石垣島にも、あなたのお気に入りのファーストフード店があるか気になりませんか。今回は、石垣島のファーストフード情報をお伝えします。

1.A&W

沖縄のファーストフードといえば、A&Wです。観光で来たなら必ず通る730記念碑のすぐ近くの、大川245あります。営業時間は9時から23時です。石垣島の一等地になるため、駐車場はなくドライブスルーは利用できませんが、76席と広い店内でゆっくりできます。名物のルートビアは無料でおかわり自由なことは有名ですよね。1976年開店と石垣島で一番最初にできたファーストフード店になります。

2.マクドナルド

マクドナルドは石垣島にもちゃんとあります。サンエー(スーパー)と併設されていて、住所は真栄里301-1になります。390号線沿いなので、とても便利な場所になります。サンエー前には市バスのバス停もあるし、サンエーで買い物をすれば離島ターミナルまでの無料バスも利用できます。
島ではここ1店舗だけですが、24時間営業で困った時の味方です。イートインも利用できますし、ドライブスルーも24時間利用できます。5時から10時半までは朝マックもあります。土曜日や日曜日のランチ時はとても混んでいて、ドライブスルー待ちの車が、駐車場では足らず車道まで並んでいることもあります。

3.モスバーガー

モスバーガーはマクドナルドの並びの390号線にあります。
昭和シェルのガソリンスタンドの向かいで、住所は真栄里292-4です。このモスバーガーは単独の店構えで、専用の駐車場もあります。こちらもドライブスルーも朝モスもあります。営業時間は7時から深夜0時と長いです。無線LANも使えるので便利です。コンセントは使用できる席はありませんので、充電はお忘れなく。

4.ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーも石垣島で食べられます。マックスバリュ新川店と併設されています。住所は新栄町75-27で、石垣市役所の前の道路を東に行ったところになります。営業時間は11時から15時とランチ時間限定となっています。スーパーの店舗の場合、持ち帰りだけのお店もありますが、このケンタッキーはイートインもできます。無線LANも完備されてます。

5.ミスタードーナツ

沖縄のドーナツと言えば、サーターアンダギーですが、食べ慣れたミスタードーナツもたまには食べたくなるでしょう。それも大丈夫。マックスバリュ石垣店の横に独立した店舗であります。駐車場はマックスバリュと共用です。八重山高校の向かいで、住所は登野城1157です。営業は10時から22時と長いです。イートンもできますし、飲茶もパスタもピザもあります。八重山高校の他に八重山農業高校も近くにあるため、高校生で賑わっています。

6.まとめ
石垣島にこんなにもファーストフードがあるとは驚きませんか。1店舗ずつではありますが、全て街中にあるので、食べたくなった時にはホテルから気軽に行けます。次にどこに遊び行くか悩んだら、慣れたファーストフードで涼みながら旅プランを練るのもいいですよね。

石垣島・竹富町暮らしのリアルカテゴリの最新記事