西表島の開店情報:6月21日新規OPEN「ナナシカフェ」

西表島の開店情報:6月21日新規OPEN「ナナシカフェ」

こんにちは。西表島在住 you- です。
2020年6月21日、夏至・大安、そして三日月ほどになる大きな部分日食が見れたこの日、西表島白浜地区にOPENした「nanasi cà phê(ナナシカフェ)」

先日、「アナナス農園」の農園直結のマンゴージュースが飲めるお店として紹介しました。
そのときは、まだ私もお邪魔できていなかったのですが、ようやく行くことができました!

アジアン・ランチします♪

まずは、黒板にもあった 本日のおすすめ「ベトナム風 冷やしそうめん(600円)

ナンプラーを効かせたタレに、島レモン&シークワーサーをたっぷり絞って、あっさりとした味わいになっていますよ。
暑い夏に、ぴったりの一品ですね。(ご紹介が、秋になってしまいましたが(;^ω^))

私は、ずっと食べたかった2品。
ナンプラー照り焼きチキンのバインミー(500円)

マンゴーシントー(650円)

アナナス農園産マンゴーを使った、コンデンスミルク入りのベトナム式スムージーです。
贅沢なマンゴージュースを、さらにミルキーにデザートっぽく!
これを飲むだけでも、満足できますねー☆

バインミーのトレーも可愛いけれど、こちらの「まぜ棒」も可愛い。
島の人の手作りだそうです!お土産コーナーで購入もできます。
そして、ヤギでも食べられるベトナムの草ストロー。環境への配慮も、ナナシカフェさんのこだわりです。

生春巻き(1本250円)

画像は2本です。(下にも 隠れてます!)
ちゃんと2人分のタレ小皿を用意してくれるのが、奥様の優しさですね♪

ランチを終えたあと、白浜地区に住む友達も呼んで、そのままカフェタイム(笑)

緑豆とココナッツミルクのチェー(600円)

友達は、いつもこれを飲むんですってー!
中には、もちもちの白玉のようなものが入ってる!!
次は、私もこれを頼んでみようっと(*^^*)

グランド・メニュー



(料金は、税別です。)

どのメニューも、テイクアウト可能なのも嬉しいですね。

日替わりで、ルーロー飯やベトナム風トマトチキンシチューがあるときもあります。
FacebookInstagramなどのSNSで、最新情報をチェックしてくださいね!

居心地のよさ、最高!

西表島の西部玄関口 上原港から車で25分。
島唯一のトンネルを抜けて、さらに道路西端の終点手前まで。

大きな樹木に守られた、隠れ家のような場所にあります。

階段を数段上がっていくと、絵画のような店内の風景が。

テーブルから反対側を眺めると、海が見えます。

扉がないので、自然の風と音と、緑の木々、海の色を味わいながら、静かな島時間を楽しめるのもご馳走です。
時間を忘れてしまいますよー。本当に長時間居座って、すみませんでした(笑)

まだまだリフォーム中なのだそうで、これから冬に向けて、室内エリアもできるそうです。
これまた、ゆっくりしちゃいそうですね!

お土産コーナー

先に紹介した、「まぜ棒」ならぬバターナイフも、こちらにあります☆

島の人が手作りした手ぬぐいや、「アナナス農園」のマンゴーやパインを使った手作りジャムもあります。
夏は、マンゴーやパインも手に入るかも?!

「nanasi cà phê(ナナシカフェ)」情報 まとめ

ベトナム料理屋で働いていた経験と、旅行で訪れてすっかりはまってしまったという台湾愛が、たっくさん詰まったお店です♪
奥様の笑顔と、ほんわかしたトークに癒されますよ。

道路沿いの大きな樹木に掲げられた、こちらの看板が目印です↓

車でお越しの際は、海側の芝生エリアに駐車できます。

定休日:水曜、第3火曜
営業時間:12:00~17:00
電話番号:090-6898-0352

石垣島・竹富町NOWカテゴリの最新記事