誕生日にホテルで贅沢ランチ【ISHIGAKI BOLD KITCHEN】

誕生日にホテルで贅沢ランチ【ISHIGAKI BOLD KITCHEN】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するのは、フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ内にある「ISHIGAKI BOLD KITCHEN」です。
私が数年間初めて石垣島を訪れたときに泊まった思い出のホテルですが、その後拡張工事が行われ、ますますリゾート感が増しています。
今回自分の誕生日のお祝いにひとり誕生日会として、ちょっと贅沢にランチがしたいと思って出かけてみました。

まずは食前酒でカンパイ!

レストランオープンよりかなり前に到着。
その理由は、まずはプールサイドバーで南国らしいカクテルで乾杯したかったんです。
朝っぱらからカクテル飲んでるの、さすがにいないよな。と思いつつ、自分の瞳に乾杯♪


「誕生日なんですよ」って言ったら、「こんなカクテルもありますよ」と、
フローズンタイプのカクテルを教えてもらいました。
「お誕生日おめでとうございます」の言葉とともに差し出されたカクテルは、誕生日に
相応しく華やかなカクテルでした。

いよいよランチタイム

ISHIGAKI BOLD KITCHENはセントラルヴィレッジにあります。
和洋中楽しめる、まさに「インターナショナルレストラン」です。

何があるんだろう、、、
まずはぐるりと歩いて品定め。
久しぶりのホテルランチなので、ちょっとドキドキ。
端から少しずつ、全種類いただいてやる!

小さなガラスの器に盛られた前菜も種類があって迷っちゃう。

握りずしコーナーや焼き立てピザなども並んでいます。
他に中華コーナー、サラダバー、しゃぶしゃぶコーナー、ご飯ものが揃うコーナーでは
カレーや八重山そばなどもあります。
(お客様が写りこんでしまうため写真撮れませんでした)

ドリンクコーナーでは、グァバやシークヮサーなど沖縄らしいジュースをはじめ、
アイスティーやコーヒーなども取り揃えられています。

いざ実食!

ざっと取ってきたのがこちら。
気合いが入りすぎてる感が満載のチョイスです。
前菜もほとんどの種類を、お皿に乗るだけ持ってきました。
新鮮なたっぷり野菜に好きなドレッシングをかけて。
お料理もお肉中心(ガッツリ)に、焼き立てピザにも呼ばれたのでついつい。

案内された席からはホテルの中庭が見渡せてリゾート気分を味わいながら食事をいただけます。
ビールで仕切り直しのひとり誕生日会です。

さっきあれだけ取ってきたのに、2回目もガッツリ取ってしまった。
さっき取らなかったお寿司やしゃぶしゃぶ、あんかけ焼きそばをいただきます。
しゃぶしゃぶのお肉の柔らかいこと!

デザートも充実しています。
ガラスケースに入った数種類のケーキの他、お子さんに大人気のチョコレートファウンテンなどもあります。


チョイスしたケーキは、コーヒーと一緒に。
ドリンクコーナーにはフレーバーティーの種類も豊富なので、次回来たときにぜひいただいてみたいです。

レストランの感想

久しぶりのホテルレストランの食事は、日常から離れてリフレッシュ出来たのと、どれも美味しくてついつい食べ過ぎてしまう危険(!?)もはらんでいますが、私のように誕生日やご褒美などに利用してもいいなぁと改めて思いました。
2020年8月の情報です。メニューや価格など最新の情報はホテルサイトでご確認ください https://ishigaki-bold-kitchen.com/

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事