アジアンチックな雰囲気漂う【トラベラーズカフェ朔】

アジアンチックな雰囲気漂う【トラベラーズカフェ朔】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、アジアン料理を堪能できる「トラベラーズカフェ朔」
かつて東京で移動販売のカレー屋さんをされていたオーナー達が石垣島に拠点を移し、現在の場所にてアジアン料理を提供されています。
登野城にあるスーパーかねひでやBIG1の近くで、下地脳神経外科のほぼ目の前にあります。

どんなお店?

アジアを中心に旅をされていたのもあり、店内はアジアンチックな雰囲気につつまれています。
でもにぎやかしさは無く、1人でも気軽に過ごせる空間がうれしいです。

棚には旅行関係の雑誌や本があり、お料理を待つ間気になった本を手に取りゆったりとした時間を過ごせます。
今回は事前予約をさせていただきましたが、いつも座るこちらの席を案内頂きました。
この席、何気に好きです。
だって立ち上がらなくても本に手が届くので(つまり横着者なだけですが)


どんなメニュー?

早速メニューを見てみましょう。
おすすめNo1としては、石垣島産の車えびを使ったカレーです。
大辛のようですが、辛みを調整してもらえるようです。
またインドカレーやベトナムカレーなども揃っています。
またほぼ週替わりでかわる「今日のカレー」もあるので、お店のボードをチェックして
みましょう。

その他、限定5食で海南チキンライスもあります。
カレーにするか、チキンライスにするか。
はたまた今日のカレー(この日は豆カレー)にするか。
迷った結果、おすすめNo2のチキンカレーにしました。

いざ実食!

お料理が運ばれてきました。
程よい量のカレーとご飯、サラダもついています。
こちらのサラダはこだわりがあって、3種類以上のお野菜を使い、手作りドレッシングは
週替わりなので、来る度違う味を楽しめるようです。
この日はキャベツ、ピーマン、水菜のサラダで、ホワイトクリームのドレッシングがさわやかなアクセント。
「もっと野菜が食べたい!」という方は、限定5食ですがランチサラダをBigに出来ます。
(追加料金有)今度頼んでみようかな。


カレーをご飯にかけて。
スパイシーさがあと引く美味しさです。
添えられたピクルスが辛さを和らげてくれます。
スパイスが効いているので、疲れているなと思った時などには特に良いかもしれません。
(インドでは季節や体調に合わせて同じカレーでもスパイスの調合を変えて体調管理しています)

食後のデザートは黒糖寒天です。
ココナッツクリームがとろりとかかっていて、スパイシーなカレーの後に頂く締めには最高です。

最後に、、

石垣島もこれから気温が下がってきます。風邪などに負けない体にするためにも、スパイスを上手に取り入れて体調管理するのに、こちらのカレーは最適だと思います。
窓から差し込む日差しの中、しばしトラベラーになった気分を味わえるお店です。
取材日10月14日の情報です。現在の状況やメニューなどはお店に直接お問い合わせください。
TEL:0980-88-8183 営業時間 11:30~16:00 19:00~21:30(最終入店)日曜休み

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事