女性1人でもふらっと立ち寄れる【K-house】

女性1人でもふらっと立ち寄れる【K-house】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するのは、1人でふらりと立ち寄っても居心地の良い「K-house」です。
場所は、730交差点から八重山郵便局に向かい分館前交差点を左折、ゆいロードをしばらく進むと右手に有料パーキングが見えてくるのでそこを右折、しばらく進むと右手にあります(以前ご紹介したAnanda Kitchenさんの手前です)

お店はこんな感じ

入ると右手にカウンター席があり、奥にはテーブル席もあります。
私は1人なのでカウンター席へ。
お酒がずらりと並んだ棚を眺めながら1杯いただきましょう。


どんなメニュー?

まず目を引いたのが「居酒屋タイムサービス」
20時まで泡盛をはじめ金麦、グラスワイン、レモンチューハイなどがお手頃価格でいただけるんです。
また泡盛が20種以上揃ってるんですよ!
「石垣島の泡盛飲みくらべset」や「飲みくらべ古酒set」などがあり、好きな(試してみたい)泡盛を3種選べます。
カクテルの種類も豊富で、オリジナルの泡盛カクテルもあるので試してみてはいかがでしょうか。

またフード系も充実しています。
お酒の棚におすすめメニューがあるので、そこから選んでもいいでしょうし、定番メニューもあるので、数人で来たときはいくつか頼んでシェアしてもいいでしょう。
今回は、砂肝ぽん酢、メキシカンチリビーンズ、ひらやーちをオーダー。



いざ実食!

まずは砂肝ぽん酢から。
コリコリとした砂肝の食感にぽん酢の酸味がさっぱりとしたおいしさ。
お酒のおつまみに絶対合う!


次はメキシカンチリビーンズ。
むちゃくちゃ辛いというわけではなく、程よいスパイシーさが癖になる美味しさで、チップスに乗せて食べればお酒の最高の友!って感じです。
初めて食べたときに大ファンになってしまった一品です。

ひらやーちとは、薄いお好み焼きの様なもの。
薄いので1人でもぺろりといただけちゃいます。
主に常連さんが多いようで、私がいた時にもそれぞれ1人ずつ飲みに来ていました。
その方たちはふらりと立ち寄って一杯ひっかけて帰るみたいな感じで、それに引き換え私なんて1人でこんなに食べて、、食べすぎだろう!
でも美味しいから仕方がないでしょ?
オーナーご夫妻と楽しくおしゃべりしながら、夜は更けていきました、、、

最後に、、

女性1人でふらりと立ち寄っても居心地の良い雰囲気と、オーナーご夫婦の気遣いなどでついつい長居をしてしまう、そんなお店です。
*2020年11月11日現在の情報です。
TEL:0980-82-0191  18:00~01:30  火曜日定休

石垣島・竹富町NOWカテゴリの最新記事