「垣本菓子店」の看板が懐かしいパン屋がオープン

「垣本菓子店」の看板が懐かしいパン屋がオープン

こんにちは!ゆるきゃんです。

石垣島 に住んでから「垣本菓子店」の看板がずっと気になっていたのですが、今年2020年に入って思いがけずパン屋さんとしてオープンしたので、今回は「垣本菓子店のパン屋」をご紹介します。

素朴で懐かしさを感じる店構え、ドアを開けると豊富な種類のパンが並べられていました。この店の食パンがもちもちとしておいしいので時々買いに行きます。また店内にはイートインスペースもあり、パンを買って座って食られべます。調理パンがとてもおいしく値段もリーズナブルです。パン製造の修行に出ていた現オーナーが石垣島に戻りパン屋さんになった経緯のようですが、もとはオーナーの祖父が菓子店をされていたようです。

1.人気のつけ食コッペパン
2.販売パンのメニュー

1.人気のつけ食コッペパン

 

ドアから入ってまっすぐ進むと「つけ食コッペパン」のコーナーがあります。

昔ながらの「つけ食コッペパン」のトッピングは6種類です。

・マーガリン

・ブルーベリー

・クッキー&バニラ

・小倉あん

・カスタード

・黒豆きなこ

片面トッピングで120円、両面トッピングは140円でお得感があります。

コッペパンは小ぶりでふわりとした食感で、子どもや女性にちょうどよいサイズです。

2.販売パンのメニュー

(一部を紹介)

クリームチーズ 220

ショコラ 120

チョコラ 160

えびトマト明太 220

田芋あんぱん 150

小倉あんぱん 150

ブルーベリータルト 220

リンゴのタルト 220

ツナサンド 220

玉子サンド 220

ばくだん 250

ちくわパン 180

その他、食パンなどもあり品揃えは豊富、特に総菜パンが充実していて選ぶのに迷うほどです。

人気パンは8月の時点では第1位の塩豆大福、中にあんこと餅が入っていて売れ筋です。

焼きあがったパン生地は柔らかく優しい口どけです。書ききれないのでメニューには載せていませんが、ピザパンは冷めてもおいしい味わい。食パンはふわふわでトーストにするともちもち感があります。どちらもおいしいのでオススメです。

 

またビックアンパンマンをゲットできるイベントなども開催して大盛況でした。

ご家族連れのお客様がたくさん来店したそうです。当たった方もいれば、はずれた方にはコッペパン無料券をゲットできる流れでお客様の笑顔を呼び、盛り上った様子です。

また次のイベントも考案中らしいので、楽しみですね。

垣本菓子店

[住所] 沖縄県石垣市新栄町26-13

[電話番号] 0980-83-4841

 

『「垣本菓子店」の看板が懐かしいパン屋がオープン』はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたら、お試しくださいね。

 

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事