魅惑のメニューがいっぱいの大衆食堂【花花食堂】

魅惑のメニューがいっぱいの大衆食堂【花花食堂】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、本当に迷ってしまうくらい魅惑のメニューがいっぱいの、地元の方が通う「花花食堂」です。
今まで何回かお店の前まで行っていたものの、私の休日=定休日でなかなかご縁が無く、、
今回ようやく訪れることが出来ました。
場所はマックスバリュ石垣店から中央運動公園に向かって進み、石垣第二中学校を過ぎて間もなく左手にあります。
お店の前に車2台の駐車スペースがあります。

お店はどんな感じ?

入って右手にはお座敷があり、左側にはテーブル席があります。
お店中央には、ドリンクコーナーがあります。
(お水、アイスコーヒー、アイスティー)


どんなメニュー?

定番の沖縄料理もあれば和食、中華も洋食もありと、我々の希望を絶対的に満たしてくれそうなメニューが並びます。
メニューがありすぎて、どうしたらいいか分からない。
でもそんなときは、壁に貼られた料理の写真があるので、それを見て決めましょう。


メニューの写真のこの多さ!
手元の文字メニューでも迷ってしまうのに、写真で実物を見てしまうとさらに迷いが倍増。
早い時間だったので他にお客さんがいなかったのもあるけど、何度も行ったり来たりしてしまった(汗)
しかも単品というよりも、何かと何かをコラボしたメニューが多い(チャーハンとエビフライ、オムライスとカツカレーなど)ので、欲張りな人はどの組み合わせを選ぶかだけでも大変かも。


いざ実食!

お料理が運ばれてきました。
今回選んだのは「とんかつチャーハン」
この眺めは最高!
かなりのボリュームです。
サラダと香の物、ミニそばがついてきました。

早速とんかつをいただきましょう。
思ったよりも厚めのとんかつで、衣のサクサク感がまた良い。

チャーハンもいただきます。
パラっと仕上がった感じと味は、私が求めている中華屋さんのチャーハンに引けを取らない感じで良いですね~。
後から来た地元のおっちゃんが、私のほうをじっと見てる、、うまそうだろう?
そしてオーダーする時「これ」と言って私の皿を指さしてた。
おっちゃんの心もつかんだメニューだったようです。

食べながら手元のメニューを見ていると、何と夜の飲み放題の文字を見つけてしまいました!
飲み放題でこの値段!生ビールも泡盛も対象でこれはすごい!
しかもおつまみのメニューも豊富!!
これはいつか夜も来なければ!などと、訳の分からぬ使命感が芽生えてしまいました。


最後に、、

メニューの豊富さに比例したボリューミーな内容は、お腹も心も満たされてお財布にも優しい、普段使いにとっても良いお店でした。

花花食堂  石垣市登野城1049-3
      TEL:090-4353-7126
      営業時間  11:30~14:30  17:30~21:00 水曜休
      *11/17現在の情報です。

石垣島・竹富町暮らしのリアルカテゴリの最新記事