石垣島の地元に人気のカレーとそばのおいしい名店「みちくさ」

石垣島の地元に人気のカレーとそばのおいしい名店「みちくさ」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は地元の隠れた名店、そばとカツカレーに特化したおいしい食堂「みちくさ」をご紹介します。

「みちくさ」のお昼時は、いつも地元のなじみ客でにぎわっています。カレーもそばも規格外の盛り加減、食べたら満足できる保証付きです。

「みちくさ」には日替わり弁当もあります。すべてが驚きのリーズナブル価格で、お財布に優しいだけでなく心温まるお店です。

1.みちくさのお品書き
2.みちくさのそばとカレー

1.みちくさのお品書き

みちくさのお品書きはシンプル、カツカレーとそばの2種類です。

カツカレー(大) 500円

カツカレー(小) 400円

汁そば (大) 500円

汁そば (小) 400円

持ち帰りは+50円です。

2.みちくさのそばとカレー

そばのスープはさっぱりとしてトッピングの肉はしっかりした味わい、全体バランスがとてもよい美味しさです。

カレーは辛さがちょうどよいスタンダードな味わいと、さらにカツものっているおいしさとボリュームが「みちくさ」の魅力です。このボリュームと良心的価格が石垣島のなくてはならない隠れた名店のゆえんです。

 

みちくさは、店内の席と駐車場に近いテラス席があります。

お弁当は予め電話で確認してから購入するのがよいでしょう。

[住所]

沖縄県石垣市大浜川原

[電話]

0980-82-1863

[営業時間]

11:00~14:00

[営業時間]

月・火・水・木・金・土・日曜日

(年中無休)

[席数]20席

 

『石垣島の地元に人気のカレーとそばのおいしい名店「みちくさ」』はいかがでしたか?ぜひ機会がありましたら試してみてくださいね。

 

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事