南の島石垣島空港内で楽しめる施設のオススメ7選

南の島石垣島空港内で楽しめる施設のオススメ7選

こんにちは!ゆるきゃんです。

南ぬ島石垣島空港の中には、意外と知られていない施設があります。航空機の発着待ち時間に気軽に楽しめ、休日に家族連れで体験できるスポットもありますの。そこで今回は南の島石垣島空港内で楽しめる施設、オススメ7選をご紹介します。

空港内にある施設スポットでは、実際にマーシャリング体験などができます。7施設はこちらです。

1.ゲームコーナー(有料)

2.光庭

3.アクアリウム

4.マーシャリング体験コーナー

5.展望デッキ

6.送迎デッキ

7.琉球マッサージ パナ・ン(有料)

1.ゲームコーナー

幼児から大人まで一緒に楽しめるゲームコーナーが 国内線ターミナルの2階中央エリアにあります。クレーンゲームや沖縄限定のオリジナルプリクラを作れますので、旅の思い出作りができますよ。

営業時間:6時~22時まで 国内線ターミナルの営業時間内に限ります。

クレーンゲーム1回100円・プリクラ1回400円

2.光庭

日本で生息する蝶の中で一番大きいと言われる「オオゴマダラ」が舞う光庭は、国内線ターミナルの1階にあります。「オオゴマダラ」は石垣市の市蝶です。美しくゆったりと優雅に羽ばたく様子をじっくり観察できますよ。

営業時間:6時~22時 国内線ターミナル営業時間内に限ります。

無料

3.アクアリウム

国内線ターミナル1階中央エリアの大型水槽の中で色彩豊かな魚たちが出迎えてくれます。カラフルで動きに特徴のある魚たちを見ていると癒されます。

営業:6時~22時 国内線ターミナル営業時間内に限ります。

無料

4.マーシャリング体験コーナー

国内線ターミナルの2階・北側エリアで、実際に到着する飛行機を前にマーシャリングを体験することができます。

マーシャリングとは航空機が決められた停止位置に安全かつ正確に停止できるように誘導することです。

手に持ったパドルで飛行機を操縦するパイロットに合図を送ることで、飛行機を停止位置まで誘導します。

気分は本物のマーシャラーになってしまいます。

営業時間:7時30分~20時30分送迎デッキの利用時間内だけに限ります。

無料

5.展望デッキ

国内線ターミナルの南側に、飛行機の離着陸や空港周辺のロケーションが眺められる展望デッキがあります。

滑走路を一望でき、実際の着陸・離陸の瞬間を見ているとその迫力があり感動します。360度の視界で見渡せる展望デッキは、空港とともに美しい海と石垣島の自然豊かな山々を眺めることができます。

営業時間: 7時30分~20時30分 天候等により変更する場合がありますので予めご了承ください。

無料

6.送迎デッキ

国内線ターミナルの2階に発着する飛行機の様子や、その周辺で働くクルマを観察できる送迎デッキがあり、離着陸の様子を間近に見られます。普段は見ることのできない空港の様子を観察できるかもしれません。

営業時間:7時30分~20時30分 天候により変更する場合がありますので、予めご了承ください。

無料

7.琉球マッサージ 「パナ・ン」

国内線ターミナルの2階中央エリアに「琉球マッサージ パナ・ン」があります。このサロンは琉球の伝統文化である琉球空手の技と、八重山舞踊から来る「手の舞」を使った世界で初めてのユニークなマッサージです。

<琉球マッサージ「パナ・ン」メニュー>

・琉球マッサージ

・アロマオイルマッサージ

・琉球ヘッドマッサージ

・美ら島ボディパック

・美ら島ボディスクラブ

・月桃リフレクソロジー

・足浴

・ハイビスカスジャグジー

・タイ古式リラクゼーションマッサージ

 

<お急ぎの方向けメニュー> 20分 2,484円(税込)

・ぬちぐすい足ツボケア(琉球足浴付)

・てぃんがーらヘッドマッサージ

・ちむぐくるハンドケア

 

予約制になっています。

[営業時間] 9時~20時

[電話] 0980-87-0381

[HP] http://pana-n.jp/

 

「南の島石垣島空港内が施設が楽しいオススメ7選」はいかがでしたか?ぜひ機会がありましたら、お試しくださいね。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事