石垣島移住後に知った地元に人気の中国飯店「大富」

石垣島移住後に知った地元に人気の中国飯店「大富」

こんにちは!ゆるきゃんです。石垣島の地元でにぎわう中国飯店「大富」(おうふ)は昼食や夕食時はお客さんでいっぱいになります。「大富」のおいしさは定評があり、石垣島の人気の中華料理店です。そこで今回は「大富」をご紹介します。

お昼時は開店時間とともにほぼ満席になり、駐車場も車の出入りが多くなります。店内に入るとマンガ本や雑誌の棚があり、一人の時にも楽しんで待つことができますよ。

「大富」は文句なしに中華料理がおいしいのは言うまでもありませんが、メニューの中でも私はアンカケメンが一番好きです。醤油風味のあんがトロッとかかるちぢれ麺とスープの相性は抜群です。店内のメニューにも一度食べるとクセになると書いてありますよ。

ちょうどこの日はお店の昼時で開店と同時に入ったのですが、後から入ってくるお客さんは偶然にもレバニラ炒めを続けて注文していたのが印象的でした。

何と言ってもアンカケメンは寒い時はとっても温まるし、「大富」変わらないおいしさがオススメの一品です。餃子も注文している人が多く注目の人気メニューですね。お皿に6個並んでいておいしそうでした。「大富」は定食もおいしくて人気がります。

1.大富に豊富な料理メニュー

2.大富のセットセットメニュー

1.大富の豊富な料理メニュー

ランチタイムメニューは特にありませんが、お品書きの定食メニューすべてにメイン料理とスープ・漬け物・ご飯がついています。

[麺類] (650円~1000円)

・ラーメン

・アンカケメン

・野菜ラーメン

・マーボーメン

・天津メン

・みそラーメン

・ピり辛みそ

・ピり辛しょうゆ

・チャーシューメン

・みそ野菜ラーメン

・みそチャーシューメン

・ピリ辛みそチャーシューメン

[丼物] (各750円)

・丼物

・中華丼

・天津丼

・ちゃんぽん丼

・マーボー丼

[単品] (100円~750円)

・半ライス、ライス、ライス大盛り

・からあげ(大盛りがあります)

・チャーハン(大盛り・小盛りがあります)

[定食] (700円~850円)

定食は、ご飯・スープ・漬け物付きです。

・餃子定食

・からあげ定食

・野菜定食

・肉ニラ定食

・レバニラ定食

・レバ野菜定食

・酢豚定食

・マーボー定食

2.大富のセットメニュー

チャーハンセットのラーメンは他のラーメンに変更もできます。

(1100円~1800円)

・ラーメンセット(ラーメン+チャーハン(小))

・チャーハンセット( チャーハン+ ラーメン(小))

・アンカケメンセット(アンカケメン+チャーハン(小))

・野菜ラーメンセット(野菜ラーメン+チャーハン(小))

・マーボーメンセット(マーボーメン+チャーハン(小))

・天津メンセット(天津メン+チャーハン(小))

・みそラーメンセット(みそラーメン+チャーハン(小))

・ピり辛みそセット(ピり辛みそ+チャーハン(小))

・ピり辛しょうゆセット(ピり辛しょうゆ+チャーハン(小))

・チャーシューメンセット(チャーシューメン+チャーハン(小))

・みそ野菜ラーメンセット(みそ野菜ラーメンセット+チャーハン(小))

・みそチャーシューメンセット(みそチャーシューメン+チャーハン(小))

・ピリ辛みそチャーシューメンセット(ピリ辛みそチャーシューメン+チャーハン(小))

[その他]

ドリンク・アルコールメニューもあります。

 

「大富」は安定した味と接客もよく安心できるお店なのが魅力です。

店内奥に座席テーブルもあり、家族連れでも席数に心配なく楽しめます。

 

中国飯店「大富」(おうふ)

[住所]:〒907-0004 沖縄県石垣市登野城555-6

[電話]:0980-83-0871

[営業時間]

(月~金)11:30~14:00・ 18:00~21:15

(土・日)11:30~14:00

[定休日]:不定休

駐車場有ります。

持ち帰りもできます。

『石垣島移住後に知った地元に人気の中国飯店「大富」』はいかがでしたか?ぜひ機会がありましたら、試してみてくださいね。

 

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事