大人の雰囲気漂うおしゃれなお店【CAMALEONTE】

大人の雰囲気漂うおしゃれなお店【CAMALEONTE】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するのは、町の中心部にこんな雰囲気のお店があったんだと思わせてくれる
オシャレなお店「CAMALEONTE」です。
730交差点にある730COURTの1Fです。
店名のカマレオンテはイタリア語で、カメレオンという意味だそうです。

<どんなお店?>
オープンな入り口なので、街ゆく人を眺めながらここでワインを楽しむ人もいます。
今回は友人とちょっとお祝いしたいことがあったので、中の席を選びました。


この都会のオアシス的な雰囲気がいいでしょ?
いつもは入り口のカウンター席だったので、店内がこんな感じだとは知りませんでした。

<どんなメニュー?>
今回はお祝いで出かけたので、気分がエキサイトしていたからか、気が付けばメニューは1枚しか撮ってなかった、、、
危うく料理の写真も取り損なうところを、友人が声をかけてくれたので助かった。
でもおいしそうな雰囲気のラインナップです。
もちろん他にも色々なメニューがありますよ。

<いざ実食!>
まずは乾杯のビール!
今回は75(ナゴ)クラフトビールにしました。
付きだしは、ナッツを味噌で絡めた感じのもので、何だかオシャレ♪
ビールに良くあう一品。

「ハモンセラーノ生ハムとサラミの盛り合わせ」
切り株に乗った感じがいいですよね。
久しぶりの生ハムにちょっと興奮!
程よい塩加減と、口に入れたときに脂が溶けていく感じがたまらなくおいしい。
まどろっこしいからこんな薄く切らずにかぶりつきたい!っていつも思うけど、そもそもそんな食べ方するものではないわけで、この薄切りがハムを味わえる切り方なのでしょうね。

「ガーリックバゲット」
しみしみなガーリックバターがビールとよく合います。
軽く1杯の時にいただいてもいいですよ(以前そうしたこと有)

「リーフ野菜のシェフズサラダ・ドレッシング」
よく混ぜていただきましょう。
いろんな野菜が入っているから、味も食感も楽しめます。

「ペスカトーラ」
たっぷりの魚介から出ているうまみとトマトソースの酸味のバランスが良いパスタです。
この頃には、私達もビールからワインに変えていたので、トマトソースがとても合いました。

今回はお祝いだったので、もうちょっと飲もうということになり、追加でオーダーしたのが
「あんこうフリット・からすみ塩添え」
からすみ塩を付けることで淡白なあんこうのフリットが引き締まる感じです。

<INFORMATION>
以前は1人で行ったので、入り口のカウンターで楽しみましたが、今回は友人と祝い酒だったので奥の席を選びましたが、どちらの席もそれぞれ雰囲気が良いので、その時の気分で
選んでもいいかもしれませんね。
カジュアルにも、ちょっと気取った食事会でも、どちらのシーンでも合うお店です。

*11月22日現在の情報です。詳しくはお店にてご確認ください。

住所  石垣市大川1  730COURT 1F
電話番号  0980-87-6122
営業時間  11:30~23:00 不定休

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事