スタッフの元気な掛け声とおいしい料理が待つお店【一歩一歩】

スタッフの元気な掛け声とおいしい料理が待つお店【一歩一歩】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、スタッフの元気な掛け声で元気をもらえる「一歩一歩」です。
場所はバスターミナル横にある石垣島ヴィレッジの2Fです。
このお店、東京都足立区に本店があり、私も少なからず足立区とご縁があるものですから、何かにつけて通っているお店です。
女性1人客でも気軽に来られるし居心地の良い雰囲気なので、リピーターも多いみたいです。

こんなお店です

テーブル席もありますが、私はいつもカウンターに座ります。
オープンキッチンなので、料理を作っているのを見られるし、ここの元気なお兄さん方とおしゃべりするのも好きなので、私はカウンター席が好きです。
今回は先輩をご案内していたのですが、先輩もおしゃべりが好きなのでカウンター席にしました。


定番メニューもありますが、その日おすすめのメニューもあるので要チェック!
おすすめメニューから選ぶこともありますが、今回は定番メニューから私のおすすめの3種をオーダー。


まずは「あぐー焼餃子」
以前ちょうど餃子を仕込んでいるときにお店に入ったので頼んでみたところ、それ以来ハマッている一品です。
餃子自体がものすごくおいしいのもさることながら、一緒に出てくる手作りの具沢山ラー油が絶品なんです。
餃子に乗せていただくのもいいし、ラー油だけでお酒のおつまみにもなっちゃう。
以前ラー油の作り方を聞いたものの、う~んよく分からんしきっと再現できない、、
まぁここでいただくのが一番でしょう。

次は「鶏の一夜干し」
これも初めてお店に来たときに目の前で仕込んでいたので(下処理をしてぶら下げていた!)これは食べてみたい!といただいたところ、これまた鶏のジューシーさと皮のパリパリ感がたまらない一品です。
添えてある柚子胡椒といただくと、さらにうまさが倍増です。

もうひとつ定番でいただくのが「いくらとスモークサーモンのポテトサラダ」
これは、ある日何を食べるかで迷っていたら、別のお客さんが注文していたのを見て一目ぼれ!
ポテトサラダといくらって組み合わせが私にとっては斬新だったので食べてみると、まぁ~美味しいのなんのって!
ポテトサラダにスモークサーモンが入っているので、それが余計にいくらとの相性を良くしているんでしょうね。

<INFORMATION>
1人で行くことが多いですが、来島した友人を連れて行ってもみんな喜んでくれます。
はずれの無いメニューもそうですが、スタッフの元気な掛け声でこちらも元気になれる。
お店の雰囲気も食事も満足できるお店です。
*12月3日現在の情報です。詳細はお店にご確認ください。

住所  石垣市美崎町8-9 石垣島ビレッジ2F
電話番号  050-5868-5960
営業時間  15:00~27:00  

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事