移住後に知った隠れたオススメラーメン店 麺や「とり次郎」

移住後に知った隠れたオススメラーメン店 麺や「とり次郎」

こんにちは!ゆるきゃんです。

石垣島は島そばをはじめ、ラーメンのおいしいお店は沢山ありますが、鶏白湯を使った珍しいラーメン店があります。そこで今回は「麺や とり次郎」をご紹介します。

「麺や とり次郎」は、マックスバリューのやいま店(ダイソー側)に程近い場所にあります。店内は落ち着いた広い空間に座席テーブル席とカウンター、座敷があります。入り口に食券の販売機があるので、そこで注文したいメニューのチケットを購入します。

 

とり次郎自慢の鶏白湯スープは、選りすぐりの鶏を4時間かけて丁寧に炊いた旨味と甘みが特徴で、コラーゲンがたっぷり含まれています。

この白湯スープは、コクのある味わいと鶏出汁味の奥深さが魅力で女性のリピーターも多く、地元に人気のラーメン店です。

1.とり次郎のラーメンメニュー

2.とり次郎のご飯メニュー

3.とり次郎のサイドメニュー

 

1.とり次郎のラーメンメニュー

 

とり次郎のラーメンの麺は、ツルツルとしたもちもち食感が特製鶏白湯スープとよく絡みます。このスープがとり次郎独特のおいしさです。

・塩ラーメン

・醤油ラーメン

・野菜たっぷり味噌ラーメン

・煮干しラーメン

(特製煮干しオイルを使ったスープ)

・坦々麺

・八重山とりそば

 

2.とり次郎のご飯メニュー

・自家製チャーシューご飯

・自家製チャーマヨご飯

(チャーシューとマヨネーズのトッピング)

・自家製そぼろご飯

・自家製温玉かけご飯

・明太ご飯

・麻婆ご飯

(店長一押しの自家製麻婆)

 

3.とり次郎のサイドメニュー

夜の時間帯だけのメニューもあります。

・手作り餃子

・とりハラミ炙り焼き(炭火で焼き上げた鶏のハラミ)

・鶏皮餃子(鶏皮で包まれた香ばしい餃子)

・鶏南蛮(鶏もも肉の唐揚げの甘酢がかけとタルタルソース)

・明太玉子(夜限定メニュー・鶏白湯と卵の間に明太子を挟んだ厚焼き玉子)

 

石垣島 麺や とり次郎  

[住所] 沖縄県石垣市字真栄里273-1 アルルタウン C-112

[電話]0980-87-0755

[営業時間]

11:00〜15:00
17:00〜21:00

[営業日]月・火・木・金・土・日曜日

(定休日・水曜日)

[席数]35席

全席禁煙・予約不可

駐車場あり

 http://torijirou.net/

https://www.facebook.com/torijirou/

https://twitter.com/torijirou_ramen

https://www.instagram.com/torijirou0104/

 

『移住後に知った隠れたオススメラーメン店 麺や「とり次郎」』はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたら試してみてくださいね。

 

 

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事