石垣島の古本コミック買取ブックマーケット「ぶっくま」

石垣島の古本コミック買取ブックマーケット「ぶっくま」

こんにちは!ゆるきゃんです。

石垣島新栄町に古本買取ブックストアがあります。こちらのブックマーケットの呼び名は「ぶっくま」で地域に親しまれています。

「ぶっくま」は、あずさという居酒屋の並びにあり、新川小学校正門のななめ向かい側に位置しています。「ぶっくま」の特徴として、マンガ作家シリーズのコーナーやその他フィギュアが並べられているコーナーもあります。

主力はコミックですが、一般書籍、文庫本、専門書籍、絵本、沖縄に関する書籍、ゲーム関連書籍、大人向け関連雑誌がカテゴリー別に整理されていて店内にいると楽しくて飽きません。

また歴史ある沖縄や石垣島に関する書籍もあり、お手軽価格で購入するにはオススメのブックストアです。

店内で探し物があれば「ぶっくま」のオーナーやスタッフさんに聞くと、いつも変わらず親切に対応してくれます。

“もう読まなくなった本だけれどきれいだしまだ役に立ちそう”という本があればブックストアに持っていくのは一案です。

お部屋の中がコミックや書籍に埋もれて新たなスペースを作りたい時、「整理整頓」「年末大掃除」の際にもう読まなくなった本が出て来てた時、どこかで役に立たないかと思えた本を、古本買取ブックマーケットの「ぶっくま」に持ち込むのはオススメですよ。

「本を捨てたくない」だけど、誰かに譲りたいという気持ちを満たすことができます。

1.「ぶっくま」での買取り

本屋、品物によって買取価格は変わります。

BOOK・CD・GAME買取りカウンターに持っている本を買取査定をしてもらい待ちます。

書籍は何冊か買取できない本を除いた査定価格を出してくれますので、もういらないと思った本は置いてくることもできます。

価格対象にならないものもあれば、思いがけず上等な買取価格になることもあります。

2.「ぶっくま」でのショッピング

「ぶっくま」ではすでに読まれた新刊が早いうちに店頭に並び、半値ほどの価格になることもあります。

本の100円コーナーもあります。

その他、コミックや書籍以外にCDやGAMEなどもありますので、自分とってのお宝が発見できるかもしれませんね。

昔懐かしいマンガ本にも出会えるかもしれません。お気に入りを探せたら、購入して自宅で楽しい時間を過ごせそうです。

私も「ぶっくま」のおかげで本を捨てずにすみ、不思議とすっきりした気持ちになります。しかも、もし良い値だった時は、また本を楽しめる新たな循環が生まれたりするのがブックストアの魅力と言えます。

ブックマーケット「ぶっくま」
[住所] 沖縄県 石垣市 新栄町72-3-1F

[電話] 0980-83-2006

[営業日] 年中無休

[営業時間] 11:30~22:30

『石垣島の古本コミック買取ブックマーケット「ぶっくま」』 はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたら試してみてくださいね。

 

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事