西表島の人気店:自家製手打ちラーメン「片桐」

西表島の人気店:自家製手打ちラーメン「片桐」

こんにちは。西表島在住の you- です。
今回は、西表島でラーメンが食べたくなったらココ!島唯一のラーメン屋『片桐(かたぎり)』さんを紹介します。

2020年12月現在、県外から入島して滞在7日未満の方には、入店を控えていただくようご案内しています。
観光客の皆様には、今の事態が改善して、お楽しみいただけるようになってからお越しくださいますよう、お願いいたします☆

島唯一のラーメン屋『片桐』

2020年に、ちょうど20周年を迎えた ラーメン屋『片桐』さん。

のれんも、これまでの白から茶色にリニューアルしました♪

新型コロナウイルスの感染対策も、かなりしっかりとしていて、3つ並んだ4人掛けのテーブルは、真ん中を使わないようにしています。

また、店内に入れる人数も 奥様がしっかりと管理をしていて、必ずしっかりとテーブルを片付けて消毒してから、次のお客様をご案内しています。
お待ちのお客様には、外のベンチで待っていただくことになりますが、密にならないようにとの配慮ですので、どうぞご了解ください。

メニューは、壁に掲げられています。

黒板メニューは、その時々で変わるので、何度訪れても飽きませんよ!

自家製の中太ちぢれ麺&もちもち自家製餃子の皮

ラーメン屋『片桐』さんのオシは、何と言っても、大将が心を込めて打った自家製の麺☆
ツルっとした のどごしのよい麺は、中太のちぢれ麺で、ちょっと濃いめのスープと相性抜群です!

さらに、こちらも自家製の もちもち皮で作った焼餃子☆

こんなに餃子を注文って(笑)
美味しいから 食べれちゃうんですよねー!!

そのときのお腹を満たしたい具合に合わせて、5個・7個・10個と個数を選べることも、大将と奥様の優しさが伝わってきて、また嬉しいですよね!

女性に大人気! 酸辣タンメン

女子5人で行ったこの日も、4人が酸辣タンメンを注文!

今のこの寒い季節、この酸っぱ辛いあんかけが たまらなく温まるんですよね~♪

夏は、汗をダラダラかきながら、代謝を促進!
いつ食べても美味しい 酸辣タンメンです。

そして、野菜もたっぷりで、食べても食べても 全然減らない(笑)
1杯で、お腹は超いっぱいです!

定食メニューも、見逃せません

お米が食べたい方には、定食メニューもあります。

この日の定食メニューから「軟骨ソーキとトーガンの煮こみ定食

ごはんにかけて食べたら、絶対美味しいやつ~~~♪
軟骨ソーキも とろっとろ! 八角の香りがしっかり!
初めて食べたけど、とっても美味しい!
ごはんは少なめにしてもらったけれど、お腹いっぱいですぅ。

私が食べたのが、最後の一皿だったようで、
このあと黒板は、「油淋鶏定食」に書きかわりました(*^^*)

他のラーメンも、紹介しますね。

◆ みそラーメン

◆ チャーシューメン

どれを食べても、間違いないです♪

ラーメン屋『片桐』のお店情報

住所 〒907-1542 沖縄県八重山郡竹富町字西表666
電話番号 0980-85-6777
営業時間 昼11:30~14:00、夜18:00~21:00
     * 麺がなくなり次第終了します!
定休日 水曜日
     * 地域の行事でお休みも多いので、確認してくださいね。
場所 (西部地区)上原港から白浜港へ車で18分、バス停「祖納」の目の前

まとめ

いかがでしたか?
観光客の皆様には、今すぐ食べていただくことが出来なくて、とっても残念なのですが、最新情報をチェックしていただいて、お越しいただけるようになったら、是非是非!!
私も、また情報が入り次第、お知らせしますね☆

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事