家庭的なメニューがうれしい【あじわい定食Natu yuki】

家庭的なメニューがうれしい【あじわい定食Natu yuki】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、昼と夜同じメニューを同価格でいただける良心的なお店「あじわい定食 Natu yuki」さんです。
家庭的な食事を食べたい方にお勧めです。

お店はどこ?

730交差点を北上、文館前交差点、大川(南)交差点、大川交差点も過ぎていくと、まもなく左にあります(海星小学校手前)
お店の前に駐車スペースが2台分あります。

お店の中は?

入って右手にはテーブル席が2つ、左にはL字型にカウンター席があります。
(お客さんがいたので写真撮れなかった)
カウンターには癒されるようなインテリアがさりげなく飾られています。
女性1人でも気軽に入れる雰囲気がうれしいです。

どんなメニュー?

主に定食や丼ものになります。
シンプルな品揃えですが、その分今日はこれが食べたい!という時に良いメニュー内容でもあります。
丼ものも捨てがたいですが、目を引いた日替わり定食(800円)を頼んでみました。

いざ実食!

この日はポークカツレツです。
ご飯、お味噌汁、サラダ、山芋の短冊、キムチととりどりのセットになっています。
その他に本日のメインのカツレツの横にポテトサラダやゆで卵などが添えられていて、かなりのボリューム!
カツレツのサクサクの衣にはすでにソースがかかっています。

まずはこのままカツレツをいただきます。
ソースとネギがカツレツとのよいバランスを取ってくれています。
これはご飯が進む!
半分をそのままで、残り半分を添えられているレモンを絞ってさっぱりといただきます。
かなりのボリュームながら、この味の変化で結局最後までいただけました。

日替わりメニュー(ランチ時)には食後にドリンクとデザートが付きます。
アイスティー、アイスコーヒー、あたたかいお茶のいずれかを選べます。
デザートは豆乳プリンが付きます。
なめらかで優しい味わい。
珈琲をいただきながら豆乳プリンの甘さが、食後の余韻を演出してくれます。

information

730交差点からも徒歩圏内で近く、またメニューも家庭的な内容なので、特に単身者の方で家庭の味に飢えている方におすすめです。
ランチ、ディナーとも地元の人も足しげく通う、味も金額も良心的なお店です。

*2020年11月18日の情報です。コロナ対策等で営業内容に変更の可能性もありますので、詳しくはお店にご確認下さい。

住所:石垣市大川54 サザンヒルズ長嶺1F北
TEL:090-7980-4959

営業時間  11:30~14:00
18:00~20:30(ラストオーダー20:00)
*但し売り切れ次第終了    *日曜休み

石垣島・竹富町NOWカテゴリの最新記事