店内醸造ビールが味わえる【AGAINST THE GRAIN】

店内醸造ビールが味わえる【AGAINST THE GRAIN】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するのは店内の醸造所で出来たクラフトビールを味わえる「AGAINST THE GRAIN」です。
店内に醸造所があるなんてすごいですよね!

お店はどこ?

730交差点に面して建っている730COURTの2Fにあります。
エレベーターで行くのもいいですが、外階段を上がっていってもいいですね。

こんなお店

入り口横に大きな醸造タンクをガラス越しに見ることが出来ます。
また入り口のショーケースには、こちらで取り扱っているビールが並んでいます。
いずれも特徴的なイラストで、見ているだけでも面白い♪

テーブル席もカウンター席もあります。
私はいつも730交差点を望むカウンター席を選びます。
交差点を行きかう人や車の流れを見ながらビールを飲むのもいいですよ。

どんなメニューがあるの?

「ア・ビア」「ショウ・ナフ」「アンバーエール」「ヴァイツェン」「ピルスナー」「パインアップルエール」の6種。*みんな頭に「石垣島」と付きますが、ここでは割愛しますね。
どれもクラフトビールらしい味わいに仕上がっていますが、中でも「パインアップルエール」は、名前の通り沖縄県産のパイン果汁を使用したビールです。
メニューリストにそれぞれ説明が書いてあるので、興味を持ったものや自分に合いそうなものを選ぶといいですね。


ぜひ全種類楽しんでいただきたいところですが、「飲み比べセット」もあります。
6種類の中から3種類をチョイス出来るので、そこからスタートしてもいいかも。
(単品と比べグラスが小さめです)
今回私がチョイスしたのは左から「パインアップルエール」「ショウナフ」「ア・ビア」

「パインアップルエール」は名前から想像できない、強い苦みがガツンとくるビールです。
「ショウナフ」は軽い口当たりで女性におすすめかも。ピクルスとの相性も抜群!
「ア・ビア」は安定した、まさにビールって感じ。


もちろんフードメニューも充実しています。


まずは「チリコンカルネディップ」
どのビールにも合う万能メニューですね(かなり食べてから写真撮りました)

「島野菜のピクルス」
空心菜やゴーヤ、パパイヤなどの島野菜が9種類ほど入ったピクルスで、お口直しにもよい一品。

「自家製グリルソーセージ3種盛り合わせ」
やっぱりビールには欠かせないソーセージ。
特にパインアップルエールなどの苦みの強いビールにはおすすめです。

INFORMATION

住所 : 石垣市大川1番地 730COURT南館1F
電話 : 0980-87-5148
営業時間 : 11:00~23:00 不定休

*2020年12月~2021年1月の情報です。コロナ対策として営業時間等
 変更の場合もありますので、詳しくはお店にご確認下さい。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事