お店の名前もメニューもワクワク【注文の多い料理店B・M・О】

お店の名前もメニューもワクワク【注文の多い料理店B・M・О】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、以前からものすご~く気になっていたお店「注文の多い料理店B・M・О」です。
名前からして好奇心をそそられるのと、イタリアンというのが前々から気になっていて、今回友人の来島に合わせて伺ってきました。

お店はどこ?

お店はアートホテルの近くになります。
アートホテルを右に見て産業道路を進むと、左にENEOSのある交差点があり、それを過ぎてすぐ左手に「きいやまドミトリー」があります。
そこが夜B・M・Оとして営業しています。

お店の中は?

私のような1人で出かける場合はカウンター席もありますが、今回は友人が一緒だったので、テーブル席を使わせていただきました。
(テーブル席を撮るのを忘れた、、、)

どんなメニュー?

メニューは「本日のお奨め料理」と定番とあります。
いずれもお手頃価格なので、ついつい注文が多くなってしまいそう、、
メニューも解説付きなのでどんな料理か分かりやすいので、自分の好みで注文できます。




いざ実食!

まずは「チーズたっぷりイタリアオムレツ(フリッタータ)」
石垣島産の青パパイヤが入っているので歯ごたえがあり、チーズの味とマッチしていておいしい(*´▽`*)

次は「厚切り鰹のタタキカルパッチョ」
日本酒としょうが汁にくぐらしたあと、シークヮサーとバルサミコで味付けした一品。
厚切りの鰹は食べ応えがあり、でもバルサミコを使用しているので、とてもさっぱりとあっという間に完食。

この日は他にお客様がいらっしゃらなかったのもあり、シェフとあれこれおしゃべり。
料理の説明なども色々していただきました。
次は何を注文しようか迷っていると、シェフが「これはどうですか?」とおすすめを教えてくださるので、素直に従ってみることに。
「ローストビーフにツナのソース」をオーダー。
いつもローストビーフというとグレービーソースでいただくイメージですが、こちらはツナソースをたっぷり添えてあります。
初めての味でしたが、これもアリだな~と納得のおいしさ!

シメにパスタがいいかな?と言ったら、クリームソースのパスタを用意いただきました。
麺のもちもち感がたまらない♪
クリームソースをたっぷり絡めて、濃厚な味わいを楽しみました。

INFORMATION

好奇心旺盛で、常に料理研究をされているシェフは、とっても気さくに、でも熱く料理の話をして下さいました。
次はどんな料理が待っているか、考えるだけでもワクワクするお店です。
*2020年12月10日の情報です。コロナ対策等で営業時間などが変更になっている場合がありますので、詳しくはお店にご確認下さい。

住所 : 石垣市石垣416-27 きいやまドミトリー内
営業時間  17:00~22:00  月曜日、火曜日定休
ご予約をおすすめします(下記LINEかメールにて)
https://lin.ee/vYgrcPz
tokimitu2188@gmail.com

石垣島・竹富町NOWカテゴリの最新記事