島でとれた鮮魚を炉端で焼いてくれる「ちねんや~ 新川店」

島でとれた鮮魚を炉端で焼いてくれる「ちねんや~ 新川店」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は島でとれた鮮魚を炉端で焼いてくれる「ちねんや~の新川店」をご紹介します。

「ちねんや~ 新川店」の特徴は炭火焼「原始焼き」です。炭火の力を利用した職人ならではの火加減で素材を最高の味わいにしてくれる焼き方を「原始焼き」と呼び、名物となっています。

その「原始焼き」で石垣牛・琉球長寿豚・沖縄の鮮魚を調理するのが人気メニューのひとつです。

コスパもよく宴会コース料理も充実していて、飲み放題つきの予算に応じて各コースを用意してくれます。日曜日から木曜限定での飲み放題と時間無制限などは、幹事さんを笑顔にしてくれるプランです。

コース以外では、お通し代は200円(税別)となります。

 

1.「ちねんや~ 新川店」の自慢のおいしさはマグロ

2.「ちねんや~ 新川店」のおいしさは石垣牛

3.「ちねんや~ 新川店」のみんなが喜ぶお手軽宴会コース

1.「ちねんや~ 新川店」の自慢のおいしさはマグロ

ちねんや~のマグロは、沖縄の季節の旬のマグロを味わえます。また、本マグロをはじめキハダマグロ、メバチマグロ、ビンチョウマグロなどの日本全国でとれるマグロが食べられます。新鮮な生鮮マグロは評判がよく、リピーターも多いです。

2.「ちねんや~ 新川店」の自慢のおいしさは石垣牛

石垣島で育った和牛は旨さの極み・石垣牛は、「ちねんや~の新川店」の代表格の魅力です。

太陽の日差しをたっぷり浴びながら、ミネラルゆたかな島の土地や、フレッシュな牧草を食んで育った「石垣牛」は、肉の旨味と柔らかい食感、その味わいは一度食べたら忘れられないおいしさです。

3.「ちねんや~ 新川店」みんなが喜ぶお手軽宴会コース

お手軽宴会コースは、全8品で3時間飲み放題付き3,000円(税抜)が人気です。
料理は8品で飲み放題ですが、アルコール・ドリンクメニューは種類が豊富で喜ぶお客さんも多いく、これは大きな魅力です。お酒が好きな人にはこれだけで盛り上がりこと間違いなしです。

子ども連れや家族、複数の宴会にも向いていますが、予め席の確認などをしてから行くことをオススメします。

宴会に関しては、前日にお問い合わせをすれば対応してくれます。

 

※「原始焼き」を希望する場合は、予め問い合わせの上ご予約下さい。

 

また沖縄県の緊急事態宣言に伴い、「ちねんや~ 新川店」は1月中は休業、2月7日から再開となります。

入店時は、体調不良の方への自粛呼びかけ・入店時の検温あり・店内に消毒液設置をしています。

 

ちねんや~ 新川店

[住所]  沖縄県石垣市新川 2376-11 (具志堅用高記念館の隣)

[電話]  0980-82-8880

[営業時間]  月~日17:00~24:00

祝日、祝前日は17:00~22:00

(ラストオーダー21:00 ドリンクのラストオーダーは 21:30)

[定休日] 年中無休 

(現在「ちねんや~ 新川店」は休業しています。2月7日から営業再開予定)

[駐車場] 有り

[HP] https://chinenya-arakawa.owst.jp

『島でとれた鮮魚を炉端で焼いてくれる「ちねんや~ 新川店」』はいかがでしたか?

ぜひ、機会があればお試しくださいね。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事