ほろほろと柔らかいソーキがとろける美味しさ【OASIS】

ほろほろと柔らかいソーキがとろける美味しさ【OASIS】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するのは「OASIS」です。
以前は旧八重山病院の中で営業していましたが、病院移転時に閉店され、2018年12月から現在の店舗がある登野城で営業しています。
病院内で人気だった味は今も健在です。
移転後もこの味を求めて足しげく通うお客様で連日にぎわっています。

お店はどこ?

730交差点から八重山郵便局を過ぎ、文館前交差点、大川(南)交差点と過ぎ、大川交差点を右折、しばらく進むと右手にあります。
お店の外には地元で採れた野菜が販売されているときもあります。
隣に駐車場も完備しています。

どんなお店?

お店の中はテーブル席、カウンター席、お座敷とあります。
私は例のごとくカウンター席を利用させていただきました。
ハンドメイド雑貨も販売しています。

どんなメニュー?

ボリュームたっぷりのランチメニューが揃っています。
定番の八重山そばをはじめ、カレーや定食もあります。
どれも美味しそうで迷ってしまう!

何とそばの出汁も販売しています。
それだけ人気なのでしょうね。

いざ実食!

今回はカレーに心惹かれ「ソーキカレー」を注文。
早速来たお料理を見てください!
ビーフカレーなどと違って、ソーキがどどーんとご飯の上に寝そべっているではないですか!

早速いただきましょう。
柔らかく煮込まれたソーキが、口の中でほろほろと崩れていくさまが何とも言えない。
それがカレーと合わさって美味しいのなんのって♫
このソーキの柔らかさが伝わるでしょうか、、

カレーも程よいスパイシーさなので、ソーキとの絡みも抜群です。
サラダも付いているので、お口直しにサラダを間に食しつつ、柔らかいお肉とカレーの絶妙なバランスを楽しみつつ、あっという間に完食してしまいました。

なお夜は焼肉もやっていますが、現在は予約制となっていますので、事前予約を必ずしてください。前日予約で大丈夫だそうですが、予定が決まり次第早めに予約したほうがいいでしょうね。
私は残念ながらまだ夜の焼肉は行ったことが無いので、そのうち必ずお邪魔したいと思います。

また「石垣島ぐるデリ」にてデリバリーも受け付けています。
詳しくはサイトにてご確認下さい。

INFORMATION

*2021年1月21日現在の情報です。コロナ対策で営業内容が変更の場合がありますので、詳しくはお店にご確認下さい。
住所:石垣市登野城229
電話:0980-82-3518
営業時間: 11:00~14:00 *夜の焼肉は要予約

石垣島・竹富町NOWカテゴリの最新記事