サクサク衣の串揚げを存分に楽しむ【串かつ酒場アゲ太郎】

サクサク衣の串揚げを存分に楽しむ【串かつ酒場アゲ太郎】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、2020年3月から営業を始めた【串かつアゲ太郎】です。
以前ここに入っていたお店が好きで時々通っていたのですが閉店してしまい、その後出来たお店だったのでとても興味があり、串カツも好きなので行ってみました。
(2020年11月に行ったのですが、私のうっかりで今頃UPです、、、汗)

お店はどこ?

730交差点から八重山郵便局に進み、文館前交差点を左折、ホテルベルハーモニーを右折するとまもなく右手にあります。
「串かつアゲ太郎」の赤ちょうちんが下がっています。

どんなお店?

入り口入るとビリケンさんがお出迎え(今はビリケンさんもマスク着用中)
主にカウンター席になります。

どんなメニュー?

まずは一品もののサイドオーダーメニューとドリンクメニュー。
揚げ物をと一緒に頂くと良さそうなもずく酢もあります。
コロッケやメンチカツも美味しそう!
するめ天ぷらもある、、大好き(*^^*)

串カツは肉類、海鮮類、野菜類と種類も豊富です。
好きなものを単品で選んでも良し、「串かつ盛り合わせ」も良いかも。
でも今回私は「ハッピーセット」をオーダー。
おかませの串カツ5本と、好きなドリンク1杯のセットです。
せんべろですね。
ちなみにおまかせ串カツですが、私は何でも来い!ですが、人により苦手なものもあるかと思います。
オーナーさんが「苦手なものありますか?」と聞いてくださいますので、遠慮なく相談しましょう。
この気遣いがいいですよね。

いざ実食!

まずはドリンク。
今回はグレープフルーツサワーで(この前にすでに1件行っていたのでおとなしく)
この日のお通しは「ミニおでん」
しみしみの大根が美味しいし、かわいいうずら卵もいい味出してます。

おまかせ串カツ来ました!
今回は「牛カツ、ぶた、たこ、島魚、おくら」
コロナ対策として、ソースはかけていただくスタイルになっています。

サックサクの衣に、食材それぞれがいい味を出しています。
このちょっとずつ色々な種類を食べられるのが串カツの好きなところ。
すでに1件立寄っていなければ、危険なくらいガンガン注文してしまいそうです。

営業時間内であればテイクアウトも受け付けています。
お店の味をお家でも楽しむことが出来ます。
また石垣島ぐるデリでもデリバリー注文受け付けています。
詳しくはサイトを確認下さ(テイクアウトとメニュー内容が違います)

INFORMATION

*2020年11月現在の情報です。コロナ対策で営業時間や内容など変更の場合がありますので、詳しくはお店にご確認下さい。

住所:石垣市大川17-4崎山アパート1F
電話:0980-87-9105
営業時間:17:00~23:00  *日曜日休み
   

石垣島・竹富町NOWカテゴリの最新記事