お腹も心も大満足で笑顔になれる【とんかつ カレー 洋食えがお】

お腹も心も大満足で笑顔になれる【とんかつ カレー 洋食えがお】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するのは、その名の通り「とんかつ カレー 洋食えがお」です。
(分かりやすい名前です)
とんかつ食べたいなーという時に行っています。

場所はどこ?

場所はバスターミナル目の前です。
笑顔のひまわりと太陽の看板が目印です。
まずは店舗前に注目しましょう。
「島んちゅ人気ニュー」と題して、ランキングが表示されています。
「女性人気ランキング」もあります。
こんなメニューがあるんだ情報を入れたところで店内に入りましょう。

どんなお店?

カウンター席、テーブル席、団体席などあります。
今回は2名用のテーブル席を利用しました。

どんなメニュー?

外の人気メニューもチェックしましたが、改めて他のメニューも見てみましょう。
定食、カレーや丼もの、日替わりなど色々あります。
やっぱりカツだな~。
いや待てよ、エビフライなんてあるじゃない。
いやいや、この間からハンバーグが食べたかったんだ、、
お約束のように散々迷っていましたが、そんな私の目に飛び込んできたのが「エビチキバーグ定食」
エビフライ、ミニチキンカツ、ミニハンバーグを取り揃えた、まさに神のようなメニューが、私に悟りを開かせてくれました(かなりオーバー)
ということで、こちらをチョイス。

いざ実食!

やってきました、神メニュー(^^♪
この光景、まさに天国!
また定食にはご飯、みそ汁、小鉢も付いてくるので、それだけで大満足なボリュームです。

まずは先日から食べたかったハンバーグをいただきます。
柔らかいハンバーグにデミグラスソースがからんで、食べたがっていた私の胃袋に幸せをもたらしてくれます。

次はチキンカツ。
ミニとありましたが、それなりのボリュームがあります。
サクサクとした衣が、カツのおいしさを引き立ててくれます。

もう1つの主役、エビフライもいただきましょう。
プリっとしたえびが口の中ではじけます。
あれもこれも食べたい私の欲望をしっかりと満たしてくれました。
ちなみに「トッピング」として、ちょいがけカレールーなんていうのもあるので、カツにとろりとかけてカツカレーにするのもいいかも!
カレーを頼んだ時も、追加でカツ類をのせるなど、オリジナルメニューにも出来ます。

なお、こちらではお弁当の配達もしています。
職場や各イベントなどに対応しているようですので、詳しくは直接お問い合わせください。

INFORMATION

2021年2月4日現在の情報です。コロナ対策等で営業内容に変更がある場合がありますので、詳しくはお店にご確認ください。

住所 : 石垣市美崎町8-13-102
電話 : 0980-87-6265
営業時間 : 11:00~15:00 18:00~22:00 月曜定休

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事