自家製塩で食べる絶品焼肉【焼肉ちょうしゅう】

自家製塩で食べる絶品焼肉【焼肉ちょうしゅう】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、以前から気になっていた焼肉やさん「焼肉ちょうしゅう」です。
入り口に「ビリケンさん」が祀ってあるのが気になって、一度ビリケンさんに呼ばれてみようと思ったのと、今回石垣やいま村さんのツイッターにも紹介され、3月いっぱいまでコラボメニューがあるのを知ったので、この機会にぜひ!と行ってみました。

お店はどこ?

バスターミナルの目の前です。
先日ご紹介した「洋食えがお」さんの隣です。(グルメが並んでる(^^♪)

どんなお店?

少人数用のテーブル席や掘りごたつ式の席など、人数に合わせた対応が出来る造りになっています。
提灯が下がっているのがお祭りっぽくていいですね。
芸能人も多数訪れているようで、壁にはサインがいっぱいあります。

どんなメニュー?

ランチメニューも手ごろな値段で揃っています。
ランチにはライス、焼き野菜、スープ、一品(この日はカクテキとナムル)が付きます。

もちろん単品メニューもあります。

裏メニューなんていうのもあります。

ハーフメニューもあるので、あれこれ食べたい私にはうれしいメニューです。

いざ実食!

今回は目的通り「やいま村セット」を頼みました。
それがこちら。石垣牛カルビセットになっていて、3月いっぱいまでのメニューです。
メニューには書かれていないので、それこそ裏メニューみたいですね。
「やいま村セットください」って言えば大丈夫ですよ!
他のランチメニューと同様、ご飯、焼き野菜、スープ、一品が付きます。

早速焼いてみましょう。
お肉の色もいいですね♫
焼けるのが楽しみ(*^^*)

まずはタレにつけていただきます。
やっぱりタレで食べるお肉は最高!!
ご飯に乗せちゃったりして、美味しさを十分に堪能。

普段あまり使わない塩でもいただきましょう。
塩を見た感じ「なんだ?この塩。普通の塩と違う」と思ったのですが、お肉につけて
頂いたところ、、、美味しいのなんの!!
塩のしょっぱさだけでなく、甘みがあるんです。
お肉の上質な脂をさらに引き立てるこの塩って一体、、、

秘密は、この塩は実は自家製だそうです。
だから粒子が荒いんだ~などと納得。
自家製だからこその味なんだろうな。
うれしいことにこの塩、販売しているんです。
食事に出ている粗塩と、粉塩の2種類。
ご家庭での料理にちょっと一つまみするだけでも充分美味しさが際立つこと間違いなし!

INFORMATION

*2021年3月3日現在の情報です。コロナ対策等で内容に変更がある場合がありますので、詳しくはお店に直接ご確認ください。

住所 : 石垣市美崎町8-13-103
TEL : 0980-83-4129
営業時間 : 11:00~14:00  18:00~22:00

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事