石垣島の地元に愛される食堂「もちの木」

石垣島の地元に愛される食堂「もちの木」

こんにちは! ゆるキャンです 。

新川の住宅街にある食堂「もちの木」を知っていますか?

食堂「もちの木」は市街地から西へ車で約10分ほどで到着する場所です。

真喜良小学校や公営住宅のある地域に食堂「もちの木」はありますが、「営業中」赤いのぼりが目印になります。

今回は、親戚の家に来たような和み感のある食堂「もちの木」をご紹介します。

1.食堂「もちの木」の特徴
2.食堂「もちの木」のお得なセットメニュー

1.食堂「もちの木」の特徴

清潔な店内と雰囲気のよいホールが食堂「もちの木」の特徴です。

地元に人気の安心感のわく食堂で、昼は食堂・夜は居酒屋を経営されています。

店内はテーブル席と座敷があり広めのフロアーなので一人の時でも安心して入れます。

11時30分開店と同時にほぼ満席になることが多いので、早めの入店をオススメします。

セットメニューや単品料理は全体的にお得感のあるボリュームと味付けが特徴で、地元から愛される食堂です。セットメニューや単品料理があります。

昼は開店ともにお客さんが入ってきますので、日替わり定食メニューがなくなりしだい終了になることもあります。

2.「もちの木」のお得なセットメニュー

価格帯は750円~1250円

セットメニューには食後にドリンク(コーヒー・紅茶・ウーロン茶)が付きます。

・八重山そばセット(ジューシー・小鉢・ドリンク付き)

そばの出汁は時間をかけ、ていねいに仕上げたスープでコク深いおいしさです。

・野菜味噌カそばピーナッツ風味セット(ジューシー・小鉢・ドリンク付き)

地元に評判の野菜味噌そばがおいしいです。ピーナッツのコクとお味噌の相性がよく、野菜と豚肉の炒めものがたくさん入ったヘルシーなそばです。

・とんかつセット(ミニそば・ライス・小鉢・ドリンク付き)

大きめサイズでサクッ揚がったとんかつに、洋風のソースがかかっています。

・手作りハンバーグセット(ミニそば・ライス・小鉢・ドリンク付き)

・鶏のから揚げセット(ミニそば・ライス・小鉢・ドリンク付き)

ニンニクのの風味でしっかりと下味がついているパンチのある味わいの唐揚げは、まちがいのないおいしさです。

・特製カレーライスセット(ミニそば・小鉢・ドリンク付き)

ひき肉が入っているカレールウが中辛で抜群においしいです。

・ソース焼きそばセット (スープ・小鉢・ドリンク付き)

・野菜チャンプルーセット(ミニそば・ライス・小鉢・ドリンク付き)

 

もちの木食堂

【住所】 〒907-0024 沖縄県石垣市新川2025−5

【電話】0980-87-5279

【営業時間】

月曜日 11時30分~14時00分

水・木・金・土・日曜日 11時30分~14時00分 17時30~20時30分

【定休日】 火曜日

【駐車場】3台 店前駐車場

 

「石垣島の地元に愛される食堂「もちの木」はいかがでしたか?」

ぜひ、機会がありましたらお試しくださいね。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事