紅芋でしあわせ気分「御菓子御殿の定番スィーツ」がおいしい

紅芋でしあわせ気分「御菓子御殿の定番スィーツ」がおいしい

こんにちは!ゆるきゃんです。

紅芋銘菓で有名な「御菓子御殿 」は知らない方はいないかもしれませんね。

石垣島にあるんです。場所は730交差点から歩いてすぐです。

ライトパープルのイメージカラーをベースにかわいらしいショップの外観、店内も華やかで販売スタッフの方が感じよくユニフォームもステキです。DJおみそはんが歌っているTVでおなじみの「むらさき色したスパイラル~♪」という曲も流れていましたよ。

実はこのむらさき色をしたスィーツ。ホワイトデーのお返しにいただいたことがあったのですが、本当においしかったのので、それ以降リピーターになっています。

さて、心はずませ店内へ♪

今回は「御菓子御殿 石垣730店」の人気ランキングとケーキのご紹介です。

1.「御菓子御殿 石垣730店」の人気ランキング
2.人気の紅芋生タルトと紅芋ケーキ

それでは店内の人気ランキング1位の紅芋生タルトや紅芋ケーキのご紹介に行ってみましょう。

1.「御菓子御殿 石垣730店」の人気ランキング

何と言っても紅芋のおいしさや味わいの奥深さには底知れない魅力があります。

定番でありながらいつまでも変わらないおいしさが本当にうれしいですよね。

その紅芋のポテンシャルを見事にカタチにしつづけ、食べる人を次々にしあわせにしている「御菓子御殿」の人気ランキングはこちら♪

1位 一番人気紅芋生タルト

2位 紅芋ロールケーキ

3位 紅芋チーズタルト

4位 紅芋タルトケーキ

となっています。

さて何を買って帰ろうかな?ワクワクします♪

2.人気の紅芋生タルトと紅芋ケーキ

紅芋銘菓は観光客やお客さんの口に入ることはあっても、意外に食べる機会が少なかったことに気づきました。

そんな中で一番人気の紅芋生タルトと紅芋ケーキをピックアップしてみます。

今回は紅芋ロールは売り切れだったので、紅芋ショコラを購入♪

まん中にあるのが紅芋ショコラです。たっぷりと紅芋のモンブランをのせたふわりとやわらかいスポンジがおいしい♪紅芋ショコラ、もうたまりませんね。

自転車だったので揺れてちょっと自宅に着いた時にくずれてしまいご愛敬、アップの画像はできませんが。

たっぷりと紅芋のモンブランをのせたふわりとやわらかいスポンジがおいしい♪

紅芋ショコラ、もうたまりませんでした。

こちらは人気ナンバーワンの紅芋タルト。

クッキー生地と紅芋の間にカスタードクリームがうっすらとサンドされていて上品なお味です。

お土産の定番になるのもうなずけますよね。

「御菓子御殿」は全国菓子大博覧会の「名誉総裁賞」「観光庁長官賞」「農林水産大臣賞」を受賞、モンドセレクションでは「最高金賞」「金賞」を受賞しています。

おいしさで沢山の人たちを笑顔にした証しが素晴らしく感謝があふれてきました。

ありがとうございました。また行ってしまいます、きっと。

御菓子御殿石垣730店

住所 沖縄県石垣市大川2−730 SOUTH COURT 1F

電話 0980-88-0510

営業日 年中無休

営業時間 11時~20時

「紅芋でしあわせ気分「御菓子御殿の定番スィーツ」」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しくださいね。

 

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事