地元商店の棚に並んでいるビン詰めピーナッツが新しい

地元商店の棚に並んでいるビン詰めピーナッツが新しい

こんにちは!ゆるきゃんです。

石垣島の商店に並んでいるビン入りのピーナッツを最初に見た時は、とても感動しました。

ピーナッツは透明の袋に入って売られているものだと思い込んでいたからです。

ビンに入っているピーナッツはピーナッツに変わりはない。

けれどもビンから出てくるところからの初めてを味わってみたくなったのです。

 

そこで今回は地元の商店に並んでいるビン詰めピーナッツをご紹介します。

そのビン入りピーナッツはこちら♪

あけるのもワクワクします♪

商店にあったのは二種類のピーナッツ。皮つきともうひとつは皮なしです。

食べてみると最初に軽いしょっぱさとともにかみ砕いていくほどに、お口の中で甘さが広がります。

う~ん、おいしーい♪

ピーナッツ好きにはたまらない、手が止まりませんね。

食べ過ぎると鼻血を出すというのは本当でしょうか?

でも食べ過ぎには要注意、何事もほどほどが適量です。

 

ビン入りピーナッツ(皮付きと皮なしピーナッツ)いずれも落花生・食塩・植物性油・調味料が使われ220g入り。

丸茂食品の商品で原材料は落花生・食塩・植物性油・調味料、島内では300円台で購入できます。

このレトロ感と、ビニール袋をひらかなくていい便利さがあってとても気に入りました。

ピーナッツにはビタミンやナイアシン、アスパラギン酸がふくまれ食べることで肝臓への負担を軽くします。

また二日酔い予防にもよいそうですよ。

またアスパラギン酸は利尿効果が期待できるので、お酒とピーナッツは相性がよいのです。

ビン入りピーナッツはフタをしめれば、湿気ないですし長持ちします。

日常でも炒め物やサラダに使えアクセントになるピーナッツ。

ピーナッツを刻んでビンにおさめておくだけで、調理にも気軽に使えて便利ですね。

 

「地元商店の棚にならんでいる瓶詰めピーナッツが新しい」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事