アートホテル石垣島・島の“ブルー”を集めた展示会「Blue, Blue, Blue.」

アートホテル石垣島・島の“ブルー”を集めた展示会「Blue, Blue, Blue.」

こんにちは!ゆるきゃんです。

アートホテル石垣島 の1Fにある The ART SHOPギャラリーでは、さまざまな「青」をテーマにした島の“ブルー”を集めた展示会が開催されています。

 

海から空に向けての空間には時とともに移り変わる「青」の多様さがあり、その色彩は本当に美しいですよね。

会場に入った瞬間、なんともいえない癒しの時間を過ごせました。

わたしたちの心にはくっきり生きる「青」をはじめ、様々な「青」の存在がありますよね。

この展示会はダイレクトに石垣島の魅力が伝わり大型パネルの島のブルーを通して、一瞬にして宇宙までの壮大なロマンを想いはせるられるような素晴らしい内容となっています。

それでは「島の“ブルー”を集めた展示会Blue, Blue, Blue.」をご紹介します。

 「フォトグラファー北島清隆のパネル」

展示・販売協力先

1.アンパル陶房

2.北島清隆

3.shimaai

4.島いろ窯

5.みね屋工房

6.やまばれ陶房

7.ゆいまーる沖縄

8.yururu

9.琉球工藝

 「みね屋工房」

1.アンパル陶房

名倉湾を眺められる工房。白とブルーの濃淡が美しく心に無垢なインパクトを与える印象の陶芸品です。

2.北島清隆

フォトグラファーである北島さんの美しいアングルのフォトパネルが壮大なスケールを感じさせます。

3.shimaai

島で栽培する木藍から藍染めが生まれます。手間と時が生み出したアパレル、バッグ、小物などがあります。

4.島いろ窯

崎枝に窯を持つ立津葉子さん。島の空気感をテーブルに届けてくれます。

5.みね屋工房

石垣島の海のグラデーションを色糸に組んだ配色、織りが美しさが新鮮です。

6.やまばれ陶房

神野泰子さんは川平湾の美しさを青に活かし独創的な作陶が印象的です。

7.ゆいまーる沖縄

ブルーのガラス工芸品はゆいまーる沖縄から。見ているだけでもきれいで、家に置きたくなります。

8.Yururu

島時間と色合いを込めたガラスジュエリー。一点一点思いが詰められた海そのものという印象です。

9.琉球工藝

石垣島の海を映しだしたトルコブルーが鮮やかです。素朴な作陶は生活の中に彩りを与えてくれます。

 「アンパル陶房」

開催場所

アートホテル石垣島1F
The ART SHOP ギャラリーゾーン

実施日時 2021年4月24日(土)~7月11日(日)

時間帯 7:30~21:45

住所 沖縄県石垣市大川559

電話 0980-83-3311

入場無料で入れます。

「アートホテル石垣島・島の“ブルー”を集めた展示会「Blue, Blue, Blue.」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお運びくださいね。

 

石垣島・竹富町暮らしのリアルカテゴリの最新記事