業務用酒類販売の「角りき」ランチの名物カツサンド

業務用酒類販売の「角りき」ランチの名物カツサンド

こんにちは!ゆるきゃんです。

私はお酒を買うことがほとんどないのですが、酒屋さんにおいしいカツサンドを出してくれるところがあるらしく、誘われて行ってきました。

最初、お店のお相撲さんのロゴを見て相撲部屋関係のオーナーなのかしらと思ったほどです。

入ってみるとクリーンで新しくオープンした店内が印象的です。

お相撲さんが座る大きさの椅子はなかったで相撲部屋ではないことがわかりました。

ここは業務用酒類販売の「KAKURIKI」さんが経営している「角りき」は、夜は飲み屋さんのようです。

奥に入ってみるとイラストがたくさん並んでいます。

ランチメニューのことを聞いてみたらどうやらフリードリンクらしいです。なんだかワクワクしてきました♪

そこで今回は「角りき」さんのカツサンドをご紹介します。

1.名物「角りき」ランチメニューのカツサンド
2. カンタン清算のセルフレジ

1.名物「角りき」ランチメニューのカツサンド

今回は注文時にプラス300円でフリードリンク・サラダ・スープでセットにしてみました。

出てきたスープはコックリ豚のダシの味わいで、サラダもドレッシングがとてもおいしいので島野菜をパクパクとあっという間に食べていました。

いよいよカツサンドが目の前に出てくると、そのボリュームに驚きました。

聞いてはいましたが、やはりパンより厚い揚げたてのトンカツ。

その大きさによろこびを感じるのと、もう一方では食べきる覚悟でサンドイッチに向き合います。

カツだけに活を入れて食べる、大きな口をあけて食べるという気概でいただかないと、圧倒されてしまいそう。

けれどもこの名物とも思えるカツサンドのソースとカツとキャベツの量のバランスがちょうどよく、隠し味のマスタードがよく効いて、今までで最高のおいしさだと思いました。

軽く焼いたパンの香ばしさと軽さ、サンドイッチは手で持ちやすくラップされているので、最後までバラけないままおいしく食べられました。細やかな心遣いを感じます。

石垣島の本格的なカツサンドに心の底から感動しました。

あっという間にたいらげてしまいました。しあわせ~。

満足感でフリードリンクを楽しもうにも、ジンジャーエール1杯しか入らなかったです。

女性同士で食べる時は、シェアするのをオススメします。

 

ドリンクメニューはアイスコーヒーやマシンでのウーロン茶、炭酸ジュース系はコーラやブドウなどの数種類です。

テイクアウトはもちろOKで、電話で予約をしておくと取りに行った時に用意しておいてくれます。

2. カンタン清算のセルフレジ

店内を進むと目に止まったのはセルフレジです。

スーパーでもセルフレジが当たり前のようになっていますが、カフェレストランでははじめてです。

テーブルに来た会計票のQRコードを読み込ませて清算します。

現金で清算しましたが、クレカも使えるのでラクチン♪ありがたいですね。

角りき

住所 沖縄県石垣市石垣37 與那原ビル1階

電話  0980-87-7231

営業日 火・水・木・金・土・日曜日

営業時間 ランチ5月23日〜6月20日 11:30~14:00 (営業時間帯は要確認)

定休日 月曜日

角りき KAKURIKI(@kakurikiiiii) • Instagram写真と動画

「業務用酒類販売の「角りき」ランチの名物カツサンド」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事