たまには気取ってホテルランチ【ホテルミヤヒラ・トレアドール】

たまには気取ってホテルランチ【ホテルミヤヒラ・トレアドール】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するのは、好きなメインディッシュを選んでビュッフェを楽しめるホテルランチ「ホテルミヤヒラ・トレアドール」です。
美味しいとは聞いていたのですが、なかなか行ったことが無く、今回献血がミヤヒラであるとのことで、献血前に血を作るべく!?ランチタイムにお邪魔しました。

お店はどこ?

皆さんご存知の通り、離島ターミナル目の前にあるホテルミヤヒラの1Fになります。
なので、今回写真は用意してません。
ホテルの正面入り口から入ると左に進み、売店を通過、さらに奥にあります。
ちなみに正面入り口でなくても、レストラン横からの入り口もあります。

どんなお店?

ガラス窓が広く明るく開放的な店内。
席も多く、主に地元の方がいらっしゃるイメージです。
ただ離島ターミナルが目の前なので、これから離島に行く方もこちらでランチをするのもおすすめです。

どんなメニュー?

洋食や中華など、豊富なメインディッシュから1品選びましょう。
この日は「県産和牛フェア」メニューもあり、ステーキやローストビーフなどもありました。
パスタもいいな、でも鶏肉とカシューナッツ炒めもいいな、油淋鶏もあるじゃない、、などと、今回も悩みまくりました。
で、やはり普段なかなか他でも食べられそうもないものが良いと思い、「サルティンボッカ」に決定!

いざ実食!

サラダ、ライス、スープ、デザート、ソフトドリンクなどはビュッフェ形式になっています。
なのでメインディッシュを待つ間、サイドディッシュをとりに行きましょう。
(写真は撮れませんでした)
通常なら自分で取るのでしょうが、コロナ対策という事ですでに小皿に取り分けられているものをいただきますが、もちろんおかわりは自由です。
ご飯やスープ類についてはスタッフが取り分けてくれます。
パンも数種類あり、組み合わせて2個づつ乗っていたので、どのお皿を取るかまた迷い。
とまあ、こんな感じに取ってきました。
具沢山の中華スープも、優しい味わいで美味しいです。

いよいよメインディッシュがきました。
サルティンボッカなんてめったに食べないのでとても楽しみ(*^^*)

こんな感じ。
たっぷりのソースを絡めていただきましょう。
お肉の味を引き立たせるソースの味がとっても良く、イタリア語で「口に飛び込む」という意味のサルティンボッカの名にふさわしく、手が止まらない美味しさです。

最後はもちろんデザート。
あれだけ食べても、デザートは別腹です。
一口サイズに切り分けられた可愛らしくおいしそうなデザートについては、どれにしようかなんて悩みません。
つまり全部いただき!というわけです。
コーヒーとともに美味しいデザートをゆっくりと味わい、この後の献血に乗りこみました。

INFORMATION

2021年5月26日原罪の情報です。コロナ対策等で営業内容に変更があるかもしれませんので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市美崎町4-9
電話番号 : 0980-82-6111
営業時間 : ランチ 11:30~14:00

石垣島・竹富町NOWカテゴリの最新記事