中華だけじゃない!アジアンも楽しめる【中国料理 湖南楼】

中華だけじゃない!アジアンも楽しめる【中国料理 湖南楼】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、中華料理はもちろんのこと、アジアンな味も楽しめる「中国料理 湖南楼」です。
何度かお邪魔していますが、ランチタイムはいつもいっぱいで、写真を撮れる雰囲気ではないのですが、今回比較的静かな時間帯だったようで写真が撮れたのでご紹介します。

お店はどこ?

みなさんご存知のゆらてぃく市場の目の前にあります。
お店の前には車が3台停められます。
ゆらてぃくでのお買い物ついでに立ち寄れます。

どんなお店?

地元の人が多く通っているイメージです。
仕事のお昼休みに食事に来ているようですね。
テーブル席、カウンター席があります。
コロナ対策で間隔も開いています。
私はもちろんカウンター席を利用させていただきました。

どんなメニュー?

麺類、丼もの、定食などあり、種類も豊富。
単品で頼むことも出来るけど、ここはセットが充実しています。
面白いのが「アジアンセット」などにもみられる「カレーサモサ」「キムチ春巻き」、定食メニューには「韓国風唐揚げ」など中華とは違うものがあること。
そういった意味では「アジアンセット」が気になるところだけど品数が豊富なので、欲張ってもきっと食べきれないだろうと思い、、悩む。

いざ実食!

ということで、今回は単品で「ゴマ風味担々麺」と「焼き餃子」を選びました。
中華屋さんらしいチョイス。

まずは「ゴマ風味担々麺」から。
少しピリッとスパイシーな感じだけど、ゴマの風味が濃厚なわりにさっぱりといただける担々麺です。
スープと面の相性もとても良く、ひたすらすすり続けてしまいます。

次は「焼き餃子」をいただきましょう。
子ぶりながらもほんのり甘めの餡と、もちっとした皮が美味しい餃子です。
今回は単品からチョイスしましたが、今後麺類と餃子のセットメニュー(セット価格)が出現してくれると嬉しいかも♪
思えば、ここではいつも単品で麺類と餃子を注文しているので、次回はぜひ定食を頼んでみたいですね。
何がいいかな(*´▽`*)
お腹を空かせて「アジアンセット」に挑戦してみたいし、、などと今から妄想にふけっています。

INFORMATION

2021年6月11日現在の情報です。コロナ対策等で営業内容に変更があるかもしれませんので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住  所 : 石垣市新栄町2-7 1F
電話番号 : 0980-82-5722
営業時間 : 11:30~14:30(L.O14:00)
       18:00~21:30(L.O21:00)
  *火曜日ディナー、水曜日休み

石垣島・竹富町NOWカテゴリの最新記事