ランチから質の高いお肉を堪能!【焼肉 金牛】

ランチから質の高いお肉を堪能!【焼肉 金牛】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するのは、美味しいお肉が評判の「焼肉 金牛」です。
石垣島に移住して間もなくの頃、職場の人とディナーで来たことがあり、その際とっても美味しかった思い出があります。
また地元の人にも定評のあるお店なので、今回久しぶりにランチですが伺ってみました。

お店はどこ?

730交差点から市役所に向かってしばらく進むと、ゲンキクールの「さかい商店」があるのでそこを左折。
ちょうど「美崎センター通り」の看板を掲げたアーチがあるのでそれをくぐり、しばらく進むと左手にあります。
駐車場は無いので、離島ターミナルなどの公共パーキングを利用しましょう。

どんなお店?

店内は広々として、主に4人掛けのテーブル席があります。
家族連れから団体まで対応できるお席があるようですので、お店の方に案内してもらいましょう。
私は1人でしたが、4人掛けの席に案内していただき、ゆったり広々と使わせていただきました。

どんなメニュー?

自家牧場である金嶺牧場で丹精込めて育てた石垣牛を使用したメニューは、単品からセットメニューまで揃っています。
ビビンパやチジミなどももちろんあります。

「仕入限定品」もあるので、特別な日などにおすすめのメニューです。

今回はランチで伺ったので、もちろんランチメニューの「焼肉定食」をいただくことにしました。

いざ実食!

来ましたー!
お肉は2種類、左がカルビ、右はモモ。
定食なのでご飯、スープ、サラダが付きます。
何となく焼き野菜が欲しいかな、、と思ったり。

お肉を見てください!
結構な厚みもあるし、サシの入り具合も良い感じです。
早速焼きましょう♪

カルビとモモをそれぞれ1枚ずつ焼きます。

良い感じに焼けました。

それではいただきましょう(*´▽`*)

かなりの肉厚だけど柔らかく、脂の甘みが口いっぱいに広がる、なんとも美味しいお肉です。
自家牧場でこだわりを持って育てた牛だけあって、納得のいく味わいです。
良質なお肉なので、焼き過ぎないほうがいいです。
当然食べれば次を焼き、、あっという間に完食してしまいました。
もっと食べたい!!

現在お持ち帰り弁当も対応しています(注文は13:30まで)
お店でなくとも美味しいお肉をご家庭でも味わえるので、ぜひ食してみてください。
納得の味に、きっと満足するはずです。

INFORMATION
2021年6月26日時点の情報です。コロナ対策等で営業内容に変更がある場合がありますので、詳しくは店舗に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市美崎町8-8
電話番号 : 0980-82-2232
営業時間 : ランチ 11:30~14:00
       ディナー 17:00~20:00(L.O19:30)
         

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事