石垣島でみつけた「ストロベリーグアバ」ってどんな味

石垣島でみつけた「ストロベリーグアバ」ってどんな味

こんにちは!ゆるきゃんです。

先日ゆらてぃく市場でストロベリーグアバを見つけました。

ちょっと小さいザクロみたいな面白い形をしていて熟しかけたところが赤くなっているの表面を見て

どんな味なのか、食感なのかワクワクしてさっそく買って帰りました。

そこで今回は「ストロベリーグアバ」をご紹介します。

 

まだ熟しきれていない部分もあるのか、ひとくちかじると酸っぱいです。でもこの香りは少しだけストロベリーに似たような風味があるように感じます。

タネは小さくてそのまま嚙んで食べられるものもありますが、実によってはタネがかたいものもあります。

ただ通常出まわっている大きなグアバとは食感がことなります。南国のフルーツ独特なの濃厚な香りがあって、はじめて食べた時の新鮮な印象がありました。

甘いところと酸っぱいところがあるのが魅力なのです。

ストロベリーグアバは血糖値の改善や美肌効果が期待できますので、うれしいですね。

 

しかも、このストロベリーグアバは、氷砂糖とストロベリーグアバを半々のグラム数でビンの中でシロップにすることもできます。

とても香りがよく、甘酸っぱいシロップができるので試してみるのもよさそうですね。

「石垣島でみつけたストロベリーグアバってどんな味」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事