石垣島の公設市場内にある「里子売店」の新鮮くだもの

石垣島の公設市場内にある「里子売店」の新鮮くだもの

こんにちは!ゆるキャンです。

今回は公設市場にある「里子売店」 をご紹介します。

ニューオープンした 公設市場の一角に、懐かしさの漂うかつての市場を思わせるような島バナナやマンゴー、ドラゴンフルーツなどが並べられたショップスタイルの「里子売店」があります。

ちょうどとれたてマンゴーが袋に詰め放題で1000円ポッキリのキャンペーン中。

そこへちょうどタイミングよく出会いました。

うれしい事に大好きなマンゴーが袋に詰め放題で1000円です。思わず何度も口にして繰り返しお知らせしたくなります。

これは夢にまで見ためぐり合わせです。

購買意欲 に火がつき、島バナナもドラゴンフルーツも美味しそうで迷いましたが、マンゴーへのひとすじ愛を表現すべく1袋の詰め放題に挑戦してみました。

1番大きなマンゴーと 中くらいのサイズのマンゴーなどを組み合わせて、なんとか好みの大きさ 4つを入れることができました。

1000円なので1個250円見当です。なんてお買い得なのでしょう♪

テンションが上がります。

里子売店さんは、以前公設市場前のユーグレナモール商店街で販売されていましたが、市場内の店舗エリアでお店がオープンしたのを知って、とても嬉しいです。

大切に使われ続けているハカリやあみかごなどを見ていると、子どもの頃の八百屋さんの原型を思い出し温かい気持ちになります。

その他さまざまな商品もラインナップされていて見ていて飽きませんでした。

詰め放題のキャンペーンはなくなり次第終了になるそうですが、観光客だけでなく地元の人たちも楽しめるに違いありません。

「石垣島の公設市場にある「里子売店」の新鮮くだもの」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたら お試しください。

石垣島・竹富町NOWカテゴリの最新記事