焼カレーの絶妙なスパイシーさが癖になる【Green】

焼カレーの絶妙なスパイシーさが癖になる【Green】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、スパイシーな焼カレーが絶品の「green」です。
以前から見かけていたのですが、私が見るときはタイミングが悪くオープン前などで、
今回時間がようやく合ったので行ってみました。

お店はどこ?

ビッグワンさんの目の前です。
荷川取食品さんの隣(登野城東交差点側)です。
お店の目の前に3台ほど駐車スペースがあります。

どんなお店?

オシャレなカフェそのものな雰囲気。
とても明るく、居心地が良さそうです。
カウンター席とお座敷席があります。
私は例のごとくカウンターを使わせていただきました。

どんなメニュー?

店内のボードにおすすめメニューが書かれています。
焼カレーやパスタなど、洋食が中心のメニューです。

お店の方がメニューを持ってきてくださるので、そちらを見てみるとさらに色々なメニューが!
オムライス、ドリア、自家製ピザなどなど( ゚Д゚)
写真まであるから余計に迷ってしまう。
でも焼カレーをはじめ、ハンバーグやドリアとカレーの組み合わせを見ているうちに、この多くのシーンに登場するカレーを食べてみたいと思い、焼カレーを注文することにしました。
初めてなので、量がどれほどかが分からないので、こういう時は無難な真ん中の「中」を選びました。

いざ実食!

焼カレーセット中が来ました。
セットなのでミニサラダ、ドリンク(アイスコーヒーorアイスティー)が付きます。
「器が熱いから気を付けてください」
確かにグツグツいってる(/ω\)
よーくフーフーしなくちゃ、と思っていると、上にのっているチーズのトロトロ感がさらに半端ない熱さを想像させてくれます。
私の猫舌、頑張れ!

赤ワインとフォンドボーをたっぷり使い、オリジナルスパイスを使った辛口のカレーとチーズを混ぜていただくと、何とも言えない美味しさが口の中で広がります。

フーフー言いながらさらにいただくと、あれ?
半熟卵がトロリと出てきた!
卵も混ぜていただくと、こっくりした味わいになります。
チーズだけと混ぜていただいたり、卵もよく混ぜていただいたりと、1つで2度美味しい焼カレーです。

食後のアイスコーヒーに、いつもよりもちょっと多めにガムシロップを入れて、カレーのスパイシーさを中和しつつ、程よい余韻に浸りました。
焼カレーの熱さとスパイシーさに勝ち誇った気分♪

パスタ、自家製ピザ、オムライスなどなど、まだ気になるメニューがいっぱい。
カレーも焼カレーの他、ハンバーグカレー、カツカレーなどもあり、今回ものすごく迷ったオムライスカレードリアなども、次回絶対食べたい!
食べ終わった直後にはそんなことを考えてしまいました。

INFORMATION

2021年710日時点の情報です。コロナ対策等で営業内容に変更がある場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市登野城627-3
電話番号 : 090-7586-4881
営業時間 : 11:00~15:00
       18:30~21:00 *夜営業は金、土曜日
        *月曜定休

石垣島・竹富町NOWカテゴリの最新記事