アートホテル石垣島の「アートとTシャツ展Ⅲ」

アートホテル石垣島の「アートとTシャツ展Ⅲ」

こんにちは!ゆるきゃんです。

現在アートホテル石垣島 の1Fにある The ART SHOPギャラリーでは、沖縄のアーティスト【アート作品】と若手クリエイター【アートT】のセッション展示会が開催されています。
期間は2021年7月14日(水)~10月12日(火)

今回は「アートでアートとTシャツ展」を開催、毎年好評の「アートTシャツ展」は第三弾です。
今年は沖縄を拠点に活躍する女性アーティストのアート作品と、島内外の若手イラストレーターやアーティストが手掛ける「アートなTシャツ」を展示販売しています。

1.アート作品(展示・販売協力)

2.アートTシャツ (展示・販売協力)

風光明媚な南国沖縄から生まれた色彩豊かでパワフルな作品たちは、カラフルで見る側の気持ちをハッとさせる作品ばかりです。

アート作品をに触れて自分の内側にあるパワーを発動できるよい機会になるかもしれません。

1.アート作品(展示・販売協力)

MEGU WAZOUSKI

本当に好きなものを好きな色で残す。私が私で生きている証。ひたむきに全力で真っ直ぐに生きる力を描いています。ここ沖縄に生きて感じていること。重なる色から形から何かが伝われば嬉しいです。

Instagram

齋 悠記

自然に触れた時、楽しい気持ちが湧いてきた時、その瞬間に感じたことを描いています。作品を日々の記憶のひとつの彩りとしてご覧いただけたら幸いです。石垣島の深い自然と温かさが日常生活への活力となるような、素晴らしい時間となりますように。

Instagram

2.アートTシャツ (展示・販売協力)

シンプル、アクセント、ポイントからの表現で、大胆なプリントでリゾート&街中でもさりげなくおしゃれな表現ができるTシャツばかりが揃っています。Tシャツよってはアーティストが手掛けたバッグやアンダーシューズなどのアイテムもあり、見るだけでも楽しくなってきますよ。

【Ao illustration】

日常を暮らす女のコの何気ない表情を切り取ったような絵は見る人それぞれの「今」の感情や見たい感情が映し出される。自分自身を見つめるきっかけになればと作品を描いています 。

Instagram

【イチグスクモード】

生まれ育った石垣島を愛し、島方言や文化、動植物をグラフィックデザインで表現しています。シルクスクリーンで1点1点丁寧に刷られたTシャツは島内外の多くのファンを魅了しています。

Instagram

【EDISG🄬】

EDISG🄬は“ EVERY DAY ISHIGAKI”=いつだって石垣という意味で、日々の何気ない生活の中のささやかな瞬間を大切にしたいという思いが込められています。島愛がギュッと込められたハートのロゴが印象的なビーチシーンに映えるTシャツやキャップを制作されています。

Instagram

【MAHINA MELE】

海遊びや山登りなど外遊びにトキメキを与えてくれるようなおしゃれな雑貨が揃うセレクトショップでは、オリジナルグッズも展開。石垣島の於茂登岳をイメージしたTシャツなどオーナーのセンスとこだわりが光ります。

Instagram

【Us 4 IRIOMOTE】

西表島の豊かな自然と文化を「明日」に継承して行くために、1人1人ができることを考え行動していくプロジェクトを展開。イラストレーターの 長場雄氏デザインのチャリティーグッズは制作費等の必要経費以外の全額が本活動への寄付になります。

Instagram

【INAPSQUARE】

日本台湾など、東アジアを中心に活躍する2015年にスタートした韓国出身のアーティスト集団。鉛筆やペンで絵が描かれたシンプルでほのぼのとしたタッチの作品が多くの人を魅了しています。

Instagram

【Toww】

日常に可愛いをプラスすることでワクワクしたりときめいたり。毎日の何気ない瞬間でも気分を上へ向かせてくれるような刺繍アイテムや雑貨を作られています。

Instagram

【Mogu Takahashi】

2003年、独学で活動をスタート。パリ、バルセロナ、メルボルンなど、国内外で展覧会を開催するなど、ワールドワイドに活躍しています。「どこかの誰かへ手紙を書くように」絵を描いています。

Instagram

場所 アートホテル石垣島1F
The ART SHOP ギャラリーゾーン
※入場無料

7:30~21:45

「アートホテル石垣島の「アートとTシャツ展Ⅲ」」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお運びくださいね。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事