おいしいパンとフレッシュジュースがお出迎え【HANNA BAKERY】

おいしいパンとフレッシュジュースがお出迎え【HANNA  BAKERY】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するのは、2021年3月に北部にオープンした「HANNA BAKERY」です。
北部にドライブに行くと必ず通る道にいきなりのぼり旗がたっていたので、気になって立ち寄ってみました。

お店はどこ?

国道390号線を北上します。
空港を通過し、さらに北上して玉取崎展望台も通過すると、まもなく標識で明石(直進)、野底(左折)の青い標識が見えてきます。
左折して野底方面に向かう道に進みます(三角州みたいなT字路です)
しばらく進むと左手に「営業中」や「焼き立てパン」ののぼり旗がはためいているので、そこを左折し農道を進むとまもなく見えてくる建物です。
(以前ご紹介した「ペンションてぃんがーら」さんに行く途中です)

どんなお店?

以前は何をやっていたのか不明ですが、壁に「長命草の島 石垣」と書かれています。
入り口には猫ちゃんたちがお出迎えしてくれます。

中に入ると、木製の棚においしそうなパンが並んでいます。
立寄ったのはちょうどお昼時でしたが、すでに売り切れた種類もあるようで、やはりオープンと同時に行かないとダメなようです。
ただそれでもこの時は選べるだけの種類があったので、早速選びましょう。
こうしている間にも、次々とお客さんが来ます。
無くなってしまう前に!

ふと見るとフルーツジュースも販売しています。
スタッフが「毎日お母さんが手作業で漉して作っているから美味しいですよ」と悪魔のささやきをするものだから、いとも簡単につられてマンゴージュースをお願いしました。
通常は自分でカップに入れるようですが、撮影の為スタッフの子が注いでくれました(感謝!)
ドライブのお供になりましたが、と~っても濃厚で美味しいジュース(*´▽`*)
まるでフルーツを丸かじりしたのと同じくらいです。
つられて買ってよかった♪

いざ実食!

こちらが今回購入してきたパンです。
右奥から時計回りに「くるみぱん」「紅芋ロール」「塩ぱん」「カレーパン」
味が偏らないようにチョイスしてみました。

まずは「くるみぱん」
クルミがザクザク入った、歯ごたえの良いパンで、クルミの味を存分に楽しめます。

「紅芋ロール」はぽってりとした紅芋ペーストがおいしい。
あんぱん(こしあんが好き)な私にはうれしいパンです。

「塩ぱん」は、塩の味がしっかり感じられる。
上にちょこんと塩の塊が乗っているので、一緒に頂くと塩味がガツンときておいしい。

最後は「カレーぱん」
サクサクとした歯触りのパンの中には、ちょうど良いスパイシーなカレーがしっかり入っていて、カレーパン好きにおすすめです。

購入ご希望の方はオープンと同時に行くことをお勧めします。
取り置きも可能なので、欲しいパンがあったらお願いしましょう。

INFORMATION

2021年7月11日時点の情報です。コロナ対策等で営業内容に変更がある場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市伊原間4-477
電話番号 : 090-5721-4368
営業時間 : 11:00~(売り切れ次第) *水曜日休み

石垣島・竹富町NOWカテゴリの最新記事