ANAインターコンチネンタル石垣リゾート「サンコーストカフェ」の豚しゃぶ

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート「サンコーストカフェ」の豚しゃぶ

こんにちは!ゆるきゃんです。

先日、家族ではじめて「サンコーストカフェ」の豚しゃぶをいただいてきました。

「サンコーストカフェ」はANAインターコンチネンタル石垣リゾートの中にあります。

今は野菜と豚肉が食べ放題、フルーツやアイスクリームなどのデザートも充実しています。そこで「サンコーストカフェ」の豚しゃぶバイキングをご紹介いたします。

今回は家族が誕生日だったこともあり、予めカフェを見に行ってみました。観光客の方もいらっしゃった様子でしたので、事前に予約してから行きました。

1.サンコーストカフェの特徴
2. 豚しゃぶコース

1.サンコーストカフェの特徴

小さな子どもたちも沢山来ているような、アットホームなバイキング形式の豚しゃぶ食べ放題。

入り口を入るとずらりと並ぶフレッシュなフルーツ、島料理の数々、豚しゃぶ用の島野菜もみずみずしく、選ぶのが楽しくなってきます。

スタッフの方も一人一人が感じよく、サービスの内容について親切に対応してくれます。

お子さん連れでしたら、タイミングがよければサプライズプレゼントがありますよ。

2.豚しゃぶコース

提供される豚しゃぶは、ロース肉とバラ肉ですが、アグー豚もプラス料金で注文することができます。

食べ放題なのでエンドレスで注文できますが、その他にもバイキングメニューとして前菜オードブル、島野菜や、マロニー、お餅、白飯、ジューシー、アーサースープなどしゃぶしゃぶのお供も充実しています。

島でとれたよもぎ・長命草、島ハリッサ、シークサーサー、もみじおろし、大根おろしなどの薬味も豊富に用意されています。

しゃぶしゃぶのタレは2種類ですが、ポン酢に島ハリッサを加えると絶品ダレになりますし、ごまだれもあります。

なにしろ、喜ばせようとする工夫が見えかくれしているこのバイキングでは、最後にいただきたいシークワーサーシャーベットと紅芋のアイスクリーム。これは絶品でした。

お皿に二つ持って交互に食べるとまた別のおいしさがあります。

子どもたちも大人も、ゆったりくつろぎ楽しめる雰囲気の「サンコーストカフェ」は、家族連れにピッタリだと思います。

住所 沖縄県石垣市真栄里354−1

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート オーシャンウィング1F

電話 050―5486-8019

営業時間 夕17:00~20:00 ラストオーダー19:30

営業日 定休日は状況により変わることがありますので、予め電話にてご確認ください。

料金

大人 6500円

子ども 3250円

5歳までは無料

現在お酒の提供はしていませんので、ご注意ください。

フリードリンクメニューはあります。

 

「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート内サンコーストカフェの豚しゃぶ」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたら、お試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事