ユーグレナモールにオープンした「石垣島共同売店」

ユーグレナモールにオープンした「石垣島共同売店」

こんにちは!ゆるきゃんです。

ユーグレナモールの中にある「石垣島共同売店」は新しくオープンしたばかりのショップです。

沖縄の様々な離島、石垣島・八重山にある良い物を集めて、地元をはじめ観光で訪れた方々に楽しんでもらえるグッズや特産品がズラリと並んでいます。

そこで、今回はお土産屋さんの「石垣島共同売店」をご紹介します。

店内はすっきりとした空間の中に、多彩な商品がカラフル。店内に入った瞬間に奥の方まで見たくなってきます。

最初に並んでいるのは石垣島産パイナップルを100%使ったパイナップルケーキが並んでいます。これは、東京の友人にお土産でもっていったことがあるのですが、とーってもおいしいパイナップルケーキです。しかも石垣島限定商品というのがうれしいですよね。

また石垣島ブランドである「石垣牛」や「もろみ豚」などの冷凍輸送できる焼肉セットも店頭でわかりやすく表示してくれていることがうれしいですね。

島内のマリンレジャーや遊びでまったりしていると、お土産選びもついつい「あとで」となり、忘れることもありそうですが、このように冷凍宅配の対応を見つけられたら、忘れずに済みそうです。

地元ならではの手をかけて編んだ島ぞうりや編みかごは、自宅に帰っても楽しめますよね。楽しかった石垣島といつも一緒にいられる感覚になり、島を離れても思い出してほっこりした気持ちになれます。

またシーサーをモチーフにした米子焼き工房の「米子焼きシーサー」は愉快な表情でお土産にピッタリです。この「米子焼きシーサー」は、メッセージ性があるため、おうちスペースにあるだけで、癒されたり元気づけられたりというのは間違いないでしょう。

また海や珊瑚にやさしいサンスクリーンなどの日焼け止めも販売していて、

自然派には是非ピックアップしたい商品もあります。

 

おうちで楽しめる時間のために、じゅーしぃやタコライス、スパムカレーなどが作れるレトルトも充実しています。

友人や家族へのお土産は買っても、自分へのお楽しみは忘れないでくださいね。

その他にも、石垣島で作られているアクセサリーブランドや、Tシャツ、お菓子など

ユニークな商品があります。

 

石垣島共同売店

住所  沖縄県石垣市大川214

電話  0980-87-7948

営業時間 不定休 9:00~20:00(予め電話にてご確認ください)

Instagram

 

「ユーグレナモールにある「石垣島共同売店」」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事