販売を再開した八徳屋の「石垣島玄米乳」

販売を再開した八徳屋の「石垣島玄米乳」

こんにちは!ゆるきゃんです。

近所の商店のコールドケースの中に並んでいた昔懐かしい牛乳瓶。

その中になにやら茶色の飲み物が入っていました。

最初は、懐かしさでいっぱいになりコーヒー牛乳かとおもって、コールドケースを横にスライドさせながら、そっとのぞきこんだら、なんと「石垣島玄米乳」の文字があったのです。

「なつかしiいなぁ」、懐かしさと飲みたさで、その場で購入しました。

消費税込みで1本200円。

まだまだ暑さが続きそうで、食欲もあまり湧きませんでしたが、この玄米乳ならするすると飲めます。

なんというタイミングなのでしょう。

うれしいですね。

 

原料は、玄米と黒砂糖と水です。

とってもおいしく飲めました。

栄養満点・健康美容乃素と書いてあります。

また「飲み継がれてきた味」とも表記されています。

瓶の上部には、紙のフタになっている。あの懐かしの昭和給食を思い起こさせます。

50年前は、飲み物はリサイクル式のガラス瓶に入っていっていました。牛乳もコーラも。

そうは言っても、知らない人もいますよね。

当時ファンタが流行るまでは、ジュースはお米屋のプラッシーの1種類しか、わたしは知らなかったのです。

時と話しを戻しますが、今はペットボトルが主流ですよね。

もう一度このリサイクル式の瓶が主流になったらいいのになぁ、なんて思いながら飲み干しました。やっぱり「石垣島玄米乳」はおいしい、カラダにやさしい。

ごちそう様でした。

「売を再開した八徳屋の「石垣島玄米乳」」はいかがでしたか?

ぜひ、石垣島の商店で見かけましたらお試しくださいね。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事