フレーバーの組み合わせが楽しい【WAFFLE BAR MISOSHIRU】

フレーバーの組み合わせが楽しい【WAFFLE BAR  MISOSHIRU】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、ワッフルが美味しいお店「WAFFLE BAR MISOSHIRU」です。
ネーミングの面白さもさることながら、バーに刺さったワッフル!?という好奇心もあり、行ってみることにしました。

お店はどこ?

まずは730交差点を市役所に向かって進みます。
市役所前を通り過ぎ、有料駐車場の信号(auさんがある)を左折します。
右手に沖縄銀行さんがあるので、そこを右折するとまもなく左にあります。
(島うしさんの隣)

どんなお店?

テーブル席もありますが、カウンター席もあり、まさにBARといった感じです。
カウンターで注文するスタイルです。

どんなメニュー?

大きく分けて「ワッフルアイス」と「ワッフルバー」があります。
いずれもトッピングなどを選べます。
今回は以外とあっさりと決まりました(私の好きな組み合わせだったから)
ちなみに期間限定メニューとして、ドリンクとのセットメニューがお得な価格で楽しめたようです。

注文してから作ってくれます。
待っている間、どんな風に作るのか見せていただきました。
こちらのワッフルは「クロッフル」というクロワッサン生地を使ってワッフルを焼き上げます。
プニプニした生地が、見ているだけですでにおいしそうサインを出しています。
ワクワク(*´▽`*)

機械でプレスして、じゃーん!

いざ実食!

今回注文したのは「ワッフルアイス」で「キャラメルアイス」と「黒糖&黒蜜」の組み合わせ。
カップに入っている感じが、何とも可愛いフォルムですよね。
トロリとかかった黒蜜がおいしそうです。

まずはアイスを1すくい。
キャラメルアイスが大好きなので、それに黒糖と黒蜜なんて、私にとっては魅惑の組み合わせです。
間違いのない美味しさです。

いよいよワッフルにいきま~す♪
アイスものせて(って、写真撮るんだからもう少しきれいに乗せなさいって感じですが)食べることに集中しているのでのっていればそれでよし!
ワッフルがサクフワっ。
焼き立ての温かいワッフルに、冷たいアイスを乗せるといい感じにアイスが溶けて、ワッフルになじんでそれがまた美味しさを引き立てます。
今回はたまたま好きな組み合わせがあったので迷わず選んだけれど、よくよく見ると組み合わせ次第で何通りも楽しめるから、来るたびに組み合わせを変えるだけでも楽しいかも!
ぜひ皆さんも好きな組み合わせを見つけて、楽しんでくださいね!

INFORMATION

2021年8月28日時点の情報です。コロナ対策等で営業内容に変更がある場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市美崎町11-5 メゾンノア 1-B
電話番号 : 090-1989-4819
営業時間 : 12:00~15:30

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事