絶品デリとスイーツがいっぱい【@ISLAND】

絶品デリとスイーツがいっぱい【@ISLAND】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、今年6月にオープンほやほやのお店「@ISLAND」です。
東京から移住された仲良しご夫婦の夢がいっぱい詰まったお店は、昼も夜も美味しいものがいっぱいです。
たまたま前を通りかかり気になっていたので、今回お邪魔してみました。

お店はどこ?

730交差点から市役所に向かって進み、市役所前の交差点を右折し万世館通りに入ります。
間もなく左手に仁開商事さん(不動産屋)とファミリーマートがあるので、左折しその間を進みます(かなり細い道です)
途中右手に「10館」という茶色のレンガが印象的な建物がありますのでもう少し進むと、
右手にコンクリート打ちっぱなしのマンションがあり、そこの1Fになります。
お店の目の前に車1台分の駐車スペースがあります。

どんなお店?

入り口入って右側はカウンター席があります(マスコットのペンギンちゃんが可愛く鎮座)

左にはテーブル席があります。
イートインも可能です。

どんなメニュー?

そば粉を使ったガレットや、エスプーマかき氷、クレープなどが揃っています。
ガレットにするか、スイーツにするか悩む、、、

で、悩んだ後はカウンターで注文しましょう。

カウンターのガラスケースにはテイクアウト出来るデリが7~8種類並んでいます。
その日その日でメニューが違うようです(インスタグラムで情報を要チェック!)
うっ、どれも美味しそう、、
注文したものが出来る間、物欲しそうに眺めていました(汗)

いざ実食!

今回注文したのはオーナーさんおすすめの「ガレットヤエヤマ」
石垣に来てガレットを食べていないので、久しぶりに食べたくなりました。
瞬間燻製の島マグロとモッツァレラをふんだんに使用し、島バジルソースもたっぷりかかっている一品。

ほんのり燻製の香りとバジルソースがさわやか。
野菜やドライトマトと一緒に頂くと本当に食べ応えがあります。
この日の私のディナーになりました。

ガレットをいただいていると、オーナーさんが「試食どうぞ」といって、カウンターデリの「アーサのゼッポリーニ」をくださいました。
もちっとした食感とアーサの磯の香りが楽しめてとっても美味しい。
後日テイクアウトで購入したのは言うまでもありません。

日を改めて、テイクアウトも購入!
テイクアウトは、S(1種類)、M(2種類)、L(5種類)と選べます。
種類が多くなるとお得な価格になるし、あれこれいただきたい私はやっぱりLを注文。
(インスタからDMで引き取り時間とほしいものをお願いしておくと良いですよ)

「フォカッチャ」
ほんのりローズマリーが香る、しっかりした食べ応えのあるフォカッチャです。

「ジャンボンペルシェ」
ハムとパセリのテリーヌで、存在感たっぷりのハムがゴロゴロ、ゼリー寄せで見た目も味もさわやかです。

「石垣牛トリッパのブリトンヌ風」
丁寧に下ごしらえされたハチノスはくせが無く、ほんのりクリーミーなカレー味が美味しい。
先程のフォカッチャに乗せていただくと絶品です。

「ローストビーフ」
柔らかい赤身肉で、濃厚なチーズの味わいのマッシュポテトといただくと、さらにお肉の味を引き立ててくれます。

ステキなオーナー夫婦の、なれそめから(*´▽`*)移住、オープンに至るまでのお話を色々お伺いし、とっても楽しい時間を過ごせました。
緊急事態宣言が解除されお酒の提供が始まったら、改めて伺ってディナー編をご紹介しますね。

INFORMATION

2021年9月3日時点の情報です。コロナ対策等で営業内容に変更がある場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市石垣25 カンセイホームエース1-C
営業時間 : 11:30~18:00 金、土、日営業
*テイクアウトについては、インスタグラムにてその日のメニューの紹介とDMでの持ち帰り予約を受付

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事