西表島発 こだわりの自家製酵母と国産小麦『こもれびパン』

西表島発 こだわりの自家製酵母と国産小麦『こもれびパン』

こんにちは。西表島在住のyou- です。
私が住んでいるのは、西表島の西部地区なのですが、
今年になってから、西表島の東部地区「大原エリア」に続々とお店がOPENして、
アツイんですよねー!

そこで、少し時間ができたので、ドライブがてら行ってきましたよ!愛車の原付で(*^^*)
今日は、この “かご” いっぱいにして、帰りますよ♪

こだわりの自家製酵母と国産小麦『こもれびパン』

今年6月25日にOPENしました!
国産小麦・黒糖やきび糖・自家製のりんご酵母などを材料に、無添加の身体にやさしいパンを焼いてくれるパン屋さんです。

お店前には、立て看板が2個並んでいるのですが、
実は、別ブログでご紹介する『mutchan kitchen plus(むっちゃんキッチン プラス)』と共にお店をやっていますよ!

なので、店内のショーケースも、パンとお惣菜が並んでまーす。

「15時頃が、パンの種類多めです」ということだったので、その時間に合わせてお邪魔しました。忙しそうに、続々とパンが焼きあがってきます☆彡

「今日は、朝4時から焼き続けてます💦」ですって!!
とってもがんばり屋な おねぇさんです!

Instagramで事前にチェック!

Instagramでは、営業するかどうか、どんなパンが並ぶのか、などの最新情報がUPされます。
事前にチェックするとよいですよ!

ちなみに、⇧こちらが最新版10月からの営業日&営業時間です。

私も、前日にUPされたパン・ラインナップをみて、予約をさせていただきました。
友達に頼まれた分もあって、かなりたくさんだったから 心配で (^^;)
おかげで、約束通り“かご”いっぱいにパンを詰め込んで、
こ~~~んなにたくさん買って帰ることができました☆

私がお店を開けそうでしょ! 笑

どんなパンがあるの?


友達も言っていましたが、「この食パン、とっても美味しい!!」と絶賛でした☆
こちらの「高級生食パン」は、水・木・金曜日のみの販売です。


ホットドッグとアイスパンは、いつでもあるみたい!
パンの種類が少ないときの、アツイ(冷たい?!)味方です。


ふわふわのまるパンに、濃厚ミルクのアイスがたっぷりですよ~!

みんなで試食会♪

いろんな種類買えたから、みんなで試食会も楽し~い♪
全12種類、一気に行きます!!

・ロールパンセット3種4個入り 400円

本来は、レーズンロール・もちもちごまロール・プレーンまるパンの3種4個セットなのですが、今日は まるパンが焼きあがりがこれからだったので、
レーズン②&ごま② の4個を入れてくれました。

・食パン生地のレーズンロール 120円

・もちもちごまロール 130円

・黒糖ミルクソフト 260円

どのパンも、生地の味と香りが楽しめます!
噛み続けていると、天然酵母特有の甘みも出てきて、いつまで~も美味しいです。

続いて、具入りパン。
どれも具がギッシリなんです! そして、具もすべて手作りで愛情たっぷり!

・ジャーマンポテトロール 280円

・自家製カレーパン 250円

・あんぱん 160円

驚くべきは、この
・安納芋ごまパン 1/2 420円

手に取ったときに、これだけ ズシっっっと重さが違うΣ(・ω・ノ)ノ!
安納芋を贅沢にこんなに入れてくれているんだから、すごいですねー。

次の2種類は、近くのスーパーでも置くようです。
・4種ナッツとレーズンのカンパーニュ 1/4 420円
・高級生食パン 1/2 390円

さすが、人気の2種です。美味しさは間違いない!

「生食パンは、焼かずに食べてくださいね♪」と言われたので、その通りに。
おいし~~~い!!
ふわふわで、生地の味が感じられて、生のまま食べるのが大正解です!
最後の一口だけ、バターを塗って食べてみましたが、これまた風味が増して美味し!!

<自家製酵母ケーキ>
・ローゼルホワイトチョコ 280円
・カフェモカ 270円

バターたっぷりのマフィンを想像して食べましたが、
一口目がめっちゃあっさりで、ビックリしました!
“パン生地を使った”ということですもんね、納得です。
こちらも具材たっぷりなので、ケーキとしての甘みも十分満足できますよ。

お店情報

『こもれびパン』
・定番がホットドッグ、アイスパン
・水・金は惣菜パン、おやつパン、食パンやカンパーニュなど♬

営業日&営業時間:水・金 13:00〜17:30/火・木 11:30〜16:30
定休日:月&土日祝
住所:沖縄県八重山郡竹富町字南風201-113
電話番号:070-3801-8950(9:00~21:00)

まとめ

そうそう、
「原付でパンを運ぶなんて・・・」と思われるといけないと思い、準備万端!ちゃーんと大きなビニル袋を持って行ったのであります (*^^)v

焼き立てのパンも入っているので、時々 原付を停め、袋の口をあけて蒸気を逃がしながら、ゆっくり帰りましたよ。

どのパンも、とっても満足でした!
季節によって、いろんな新作パンが並ぶので、何度行っても楽しめそう♪

これから冬にかけては、上原航路が欠航して大原まわりになることも多いので、その帰り道に つい通っちゃいそうです。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事