西表島発 体に優しいお惣菜『mutchankitchenplus』

西表島発 体に優しいお惣菜『mutchankitchenplus』

こんにちは。西表島在住の you- です。

新規OPENのお店が続々と登場し、今アツイ西表島東部地区の大原エリア。
先日、ちょっと時間ができたので、お店まわりをしてきました。

今回は そのひとつ、
西表島のこだわり惣菜屋さん『mutchankitchenplus(むっちゃんキッチン プラス)』さんをご紹介します!

体に優しい 手づくりのお惣菜がいっぱい♪


うわ~っ♪
どれも手の込んだお惣菜ばかりです!!
こんなに作るの、大変そうなのに💦ありがたやー。

しかも、本当に体によさそうなラインナップ☆
そして、すべてのお惣菜が1個から買えたり、欲しい量だけ買える量り売りだったり、
夕食にちょっと一品欲しいときとか、とってもありがたいですよねー。

おにぎりも気になる!
本当に美味しいお米って、塩おにぎりで食べたら最高ですもんね。

お邪魔したこの日は、特別に!試食をさせていただいちゃいました ( *´艸`)
ありがとうございまーす!

むっちゃん一番のオススメ 画像手前の「麹唐揚げ(1個100円)」と、
私が気になっていた画像奥の「れんこんとろろナゲット(4個240円)」

まずは、「麹唐揚げ」から♪
見てください!この美しい切り口😲

見るからに柔らかそうでしょ~!
もちろん食べても柔らかジューシーです。

麹の風味も感じられて、味もしっかりしているので、ごはんのおかずにもおつまみにも最高ですよ!!

お次は、「れんこんとろろナゲット」

ピンボケになってしまった💦私の腕が悪くてごめんなさい・・・

「すりおろした蓮根と、長芋と、鶏肉で作ってます♪」とのこと。
画像、分かりますか?
断面を見ると、それぞれの素材がしっかり形が残って、コロコロしてますよ!

食べてみると、まさに!
蓮根のシャキシャキがちゃーんと感じられて、長芋のおかげでもちふわ♪が増して、鶏肉が味をまとめています (*^^*)

どっちも お~いしいです!!

最新ラインナップは、Instagramでチェック!

Instagramでは、営業日やお惣菜ラインナップなどの最新情報をUPしてくれています。

・醤油漬卵黄のアボカドボード

・油淋鶏のお弁当

・麻婆茄子のお弁当

こちらは、お野菜だけで作っているんですって。なんて体に優しい♬
卵や乳製品を含む 動物性食品をいっさい口にしない、ヴィーガンの方でも大丈夫ですね!

・栗の渋皮煮

素晴らしく美しい 渋皮煮ですね!!
自分で作ったら、めっちゃめちゃ大変なんですよぉ💦
それを知っている人は、
その渋皮煮が この価格⇩で買えるなんて!と目を丸くしちゃうでしょうね。

そして、最新Instagram記事をチェックすると、
「栗スイーツ、金曜日にタルトをお出しします。(写真は去年のものです)」って!

うー、買いに行きたいよぉ。
しかし、ウチから車で50分・・・行けないなぁ。
西部地区にも売りに来てくださーい!

他にも、「お砂糖不使用の発酵あんこと発酵ちょこのガトーショコラを販売致します。」という情報もあったりして、
お惣菜だけじゃなくて、スイーツも見逃せませんね♪

お店情報

『mutchankitchenplus(むっちゃんキッチン プラス)』


「自分の子供にも罪悪感無く毎日食べさせられるご飯」をコンセプトに、手づくりのお惣菜を作っています!

昨年10月24日にOPENし、今年6月25日に リニューアルOPENしました!
リニューアルしたお店は、別ブログでご紹介する『こもれびパン』さんと共に お店を出しています。
なので、ショーケースの中も お惣菜とパンが 一緒に並んでいますよ♬



営業日&営業時間:月・水・金(11:30~17:30)
火・木 (気まぐれ営業)
住所:沖縄県八重山郡竹富町南風見201-113
電話番号:080-1106-7595

☆ オンラインストアもあります。
mkitchenplus.theshop.jp

☆ 水・金曜日は、近くの『玉盛スーパー」に お弁当2種類も出しています!

まとめ

体に優しいお惣菜、いかがでしたか?
毎日通っても、毎日違うお惣菜を選んで食べられそうですよね!

本当に、西部地区にも来てくれないかなー。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事