おいしくてカラダに効く「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」

おいしくてカラダに効く「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」

こんにちは!ゆるきゃんです。

「ゆきさんの黒糖ジンシャ―シロップ」のショップ&カフェは、八重山郵便局の向かい側にあります。

ショップでは波照間島産の黒糖100%を使用したショウガのシロップを出してくれます。

今回はとてもおいしくてカラダに効く石垣島の「ゆきさんのジンジャーシロップ(Hawaiian grotto)」をご紹介します。

1.ゆきさんの黒糖ジンシャ―シロップの特徴
2.ゆきさんの黒糖ジンシャ―シロップのショップ内のカフェ

1.「ゆきさんの黒糖ジンシャ―シロップ」の特徴

1998年、オーナーのゆきさんは石垣島に小さなバーをオープン。

お客様に美味しいカクテルとパンケーキを味わい楽しんでいただけるよう、島の素材でシロップを作りをしていました。

当時「冷え性の自分のために」「風邪をひいた友人に」などの希望に添い、お客様が持参した容器に、手づくりのジンジャーシロップを小分けをしたことが好評で、「黒糖ジンジャーシロップ」が誕生・商品化された経緯となっています。

実際に飲んでみると分かりますが、コクと爽やかさがあり、一度飲むと繰り返し飲みたくなるところが魅力です。

ショウガはカラダにもよいですし、黒糖もミネラルがたっぷりありますので、相乗効果が期待できそうですね。

ショップ内の商品は天然の島食材、無農薬など、カラダによいもののラインナップが充実しています。

「黒糖ジンジャーシロップ」は、沖縄の「ぬちぐすい(命の薬)」として、元気をもらえる逸品です。

2.「ゆきさんの黒糖ジンシャ―シロップ」のショップ内のカフェ

手作りの黒糖ジンジャーシロップは試飲もさせてもらえ、丁寧に説明してくれるのでギフトにしたい場合はとても参考になります。

ドリンクメニューにある黒糖ジンジャーシロップを使った豆乳が美味しくて、口コミでも人気があります。

現在は、コロナによる営業時間の短縮で、アルコールを出していませんが、黒糖ジンジャービアのほろ苦さとおいしさも定評があります。

またスィーツメニューのパンケーキはホイップクリームと黒糖ジンジャーシロップのコンビがこれまたおいしいので人気。

その他、店内には「レモンジンジャーシロップ」も扱っています。こちらは爽やかな酸味とショウガが効いていて、炭酸で割ると、夏にピッタリの飲み物になります。

ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ

住所 沖縄県石垣市登野城74

電話 0980-88-8638

年中無休

駐車場なし

Instagram

HP

おいしくてカラダに効く「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」は、いかがでしたか?

ぜひ、機会がありましたらお試しくださいね。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事