「南京堂(なんきょうどう)」の懐かしくておいしい和洋菓子

「南京堂(なんきょうどう)」の懐かしくておいしい和洋菓子

こんにちは!ゆるきゃんです。

洋菓子と和菓子の専門店「南京堂」を石垣島では知らない人はいないほど有名です。

ショーケースには入って「八重山ちどり」のお饅頭や最中、カットケーキ、ホールケーキなどが並んでいます。

店内にイートインあり、お目当てのケーキをその場で食べられるのがうれしいですね。

そこで、今回は口コミでも人気の洋菓子と和菓子「南京堂」をご紹介します。

1.「南京堂(なんきょうどう)」の特徴

2.「南京堂(なんきょうどう)」のケーキ

1.「南京堂(なんきょうどう)」の特徴

「南京堂(なんきょうどう)」は、石垣島の地元に愛されている和菓子とケーキ屋さん。

コスパの素晴らしさとおいしさが変わらないところが魅力です。

特にギフト用の「八重山ちどり」のパッケージにあしらった翁の顔が印象的で、パッと見たところ、すぐに沖縄の銘菓だと分かります。

箱の中には懐かしい昭和を思いおこすようなお饅頭が並んでいます。

定番で人気のあるレモンケーキもあります。

2.「南京堂(なんきょうどう)」のケーキ

店内にはジャズが流れていてイートインもでき、ショーケースから食べてみたい単品のケーキを選んで注文します。

いっしょにドリンクが気楽に注文できるところがいいですね。どれも価格帯は300円台。

さらにシュークリームやクッキーは良心的な価格です。

地元から愛される変わらないおいしさと人気、サービス精神にふれたケーキ屋さんに温かみを感じ、ついつい入りたくなります。

「南京堂(なんきょうどう)」には、愛嬌があって目を引く「たぬきちゃんケーキ」があります。

いつも注文するこの「たぬきちゃんケーキ」は、スポンジ生地とホイップクリーム、チョコレートクリームがたっぷりで、とてもしあわせな気持ちになります。

その他にもチョコレート系、チーズケーキ、モンブランケーキなど、誰にでもヒットするおいしさがあり、

ミニパウンドケーキ、最中、カステラ、などなどギフトの用途で選べるのがいいですね。

誕生日用のケーキも流行りのキャラでデコレーションしてくれます。

店内を見渡すとお菓子の技術とバラエティの豊富さにいつも感動します。

デコレーションは電話か店頭にて問い合わせしてから注文するのがベストです。(注文は3日前までに)

住所 沖縄県石垣市石垣2

電話 0980-82-2630

営業日 月・火・水・木・金・土・日曜日

営業時間 10:00~20:00(月~土)
12:00~19:00(日)

「南京堂(なんきょうどう)」の懐かしくておいしい和洋菓子」はいかがでしたか?

ぜひ、機会がありましたらお試し下さい。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事