地元の愛され喫茶・憩いの場「やすらぎの郷」のモーニング

地元の愛され喫茶・憩いの場「やすらぎの郷」のモーニング

こんにちは!ゆるきゃんです。

昭和の懐かしさがほんのり残る「やすらぎの郷」は、何を注文してもヒットしてくるメニューがそろっています。

しかも店内はいつもホットするムードで居心地がよいのです。

石垣市民会館から歩いてすぐの場所にあり、ランチタイムは地元の常連さんでいつもにぎわっています。

特に「やすらぎの郷」のモーニングは人気があります。

店内は広く、一人でも入りやすいテーブルやイスの配置がうれしいです。お友達とのゆんたくにも欠かせない憩いの場、名前の「やすらぎ」とつくように地元の昔ながらの喫茶店はやはり、落ち着くおいしいステキなところでした。

今回は地元の愛され喫茶「やすらぎの郷」のモーニングをご紹介します。

1.喫茶店「やすらぎの郷」のモーニング

2.安らぐ店内&メニュー

1.喫茶店「やすらぎの郷」のモーニング

温かい卵焼きとベーコン。厚めのトーストは少し甘みのあるパン生地で、サックリとした口当たり。トーストがちょうどよい厚みと香ばしさ。ダントツ押しのおいしいモーニングだと思っています。

トーストの横には、ブルーベリージャムが添えられています。ここにはたまに来るのですが、今日は少し肌寒いので飲み物はホットコーヒーを注文しました。

こちらはモーニング、トーストは本当は2枚のっています。半分食べた後に取りましたので、ご安心を。

2.安らぐ店内&メニュー

・モーニングタイム 8:30~11:30

和食が700円 洋食が550円 いずれもコーヒーか紅茶付きです。

お得なおかわりはホットコーヒーが150円・アイスが100円で飲めます。

・ランチタイムの日替わりランチは平日のみ 11:30~14:30

コーヒーか紅茶が付きで850円。お持ち帰りは50円引きになります。

ランチタイムは、日替わりランチの他に定食もあります。

【ランチタイムの定食メニュー】

ヒレカツ

生姜焼き

豚みそ炒め

魚フライ

レバニラ炒め

豆腐チャンプルー

野菜チャンプルー

ちゃんぽん

ナポリタン

オムライス

チャーハン

ポーク玉子

(すべての定食の価格帯700円~850円)

その他にホットケーキ・カリカリトースト・ミックスサンドなどの軽食もあり、ドリンクメニューも豊富です。

やすらぎの郷

住所 沖縄県石垣市浜崎町1丁目2−6

電話 0980-82-8608

営業時間

モーニング 8:30~11:30

ランチ 11:30~14:30

ラストオーダー 14:45

祝祭日には営業時間が変更することがあります。

『地元の愛され喫茶・憩いの場「やすらぎの郷」のモーニング』はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しくださいね。

 

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事