地元の愛され食事処「美ちゅら」~石垣島新川~

地元の愛され食事処「美ちゅら」~石垣島新川~

こんにちは!ゆるきゃんです。

石垣島新川の真喜良郵便局の向かい側にある「食事処 美ちゅら」の定食がとてもおいしいです。

テイクアウトしようと思ったのですが、お店のお姉さんが持ち帰りには小さなお刺身が付かないとのことで、中で食べていくことにしました。こういうやりとりがうれしいですね。

地元の食堂ってやっぱりいいなぁ。ふと思いながら落ち着く店内の中を見回していると、常連のお客さんが入ってきました。

そこで、今回は新川の「食事処 美ちゅら」をご紹介します。

1.「食事処 美ちゅら」のおいしい定食メニュー

2.「食事処 美ちゅら」は温かみのあるお店

1.「食事処 美ちゅら」のおいしい定食メニュー

店内にはメニュー分かりやすく貼ってあります。ここから何にしようかな、と考えるのも楽しいですよね。

今回は魚フライ定食を注文しました。こんな近くに定食が食べられる場所があるとは、意外に気づかないものですね。おうちご飯もいいのですが、たまにゆっくりと家事をしないで済むので食べに行きたいと思うのです。

この日はサーモンのお刺身が付いてきたことがうれしかったですね。サプライスプレゼントのようです。

定食にはお新香・小椀の島そば・魚フライ+野菜サラダ・お刺身・白飯・もずく酢がお盆にのってきます。

これで750円なのです。

ものすごいお得感。しかもとってもおいしかったです。お店の雰囲気がよいので、パクパク食べられました。

「食事処 美ちゅら」の定食メニューは様々あり、おつまみになる単品メニューもあります。

・唐揚げ定食

・刺身定食

・ハンバーグ定食

・カレーライス

・しょうが焼き定食

・とんかつ定食

・魚フライ

・ゴーヤチャンプルー

・八重山そば

(価格帯550円~1200円)

2.「食事処 美ちゅら」が温かみのあるお店

「食事処 美ちゅら」の魅力と言えば、おいしい定食とおねえさんの心遣い。本当は入る時にテイクアウトにしようと決めていたのですが。食べて行ってもいいかなと思わせるようなほっこり感に癒され、座敷スペースに思わず座りました。

店内には新城幸也選手に関するウィキペディアの一部が貼ってあり、ポートレートも並んでいました。新城選手のことは詳しく知らなかったのですが、石垣島出身のサイクルロードレーサーなんですね。

2009年に世界最高峰のツール・ド・フランスにて日本選手でめて完走した人。その実力が海外で評価され、様々なチームで活動を続ける第一人者だそうです。

新城選手の活躍を大切にシェアしている「食事処 美ちゅら」は地元愛にあふれていました。

 

「地元の愛され「食事処 美ちゅら」~石垣島新川~」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

食事処 美ちゅら

住所  沖縄県石垣市新川2360−3

電話 0980-82-0250

営業時間 昼11:30〜14:00・夜18:00〜21:30

定休日 日曜日

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事