ユーグレナモールにある隠れ家的なカフェ「Tora Cafe」

ユーグレナモールにある隠れ家的なカフェ「Tora Cafe」

こんにちは!ゆるきゃんです。

観光で歩き疲れた時や、ちょっと休憩をしたい時にゆるっとできる隠れ家的なカフェを見つけました。

ユーグレナモールの2Fには意外に知られていないお店があります。

1Fのお土産に気を取られ、2Fにもお店があることに気づかないまま観光していた私でしたが、石垣島に住んでからは今更ながら2F探訪を楽しむようになりました。

そこで、今回は素朴でまったりできるカフェ「Tora Cafe」をご紹介します。

1.「Tora Cafe」はリーズナブルな価格で楽しめる

2.「Tora Cafe」は隠れ家的なリラックススペース

1.「Tora Cafe」はリーズナブルな価格で楽しめる

「Tora Cafe」の特徴として、階下のメニュー写真の添えられた値段がリーズナブルであることです。

しかも面白いことに2階ではトラが釣りをしているのです。これは意外に目立っている。なぜトラなのかは分かりませんが、このとらがお客さんを引っ張ってくるというのはありそうです。

メニューはリーズナブルで、おやつに食べたいぜんざいもあります。

白玉と金時豆がしっかりとのっているぜんざいは島では珍しい存在です。どちらかと言うと氷のタイプが多いので、新しさを感じますね。

【Tora Cafe人気スィーツ】

・ぜんざい 350円

・ミルクぜんざい 400円

ぜんざいは石垣島の代表的スィーツ。観光の合間に一息つくにはちょうどよい場所です。ここのぜんざいだけで女性客のリピーターがいます。

【Tora Cafe人気メニュー】

・タコライス 700円

石垣島であるタコライスは、タコミート&チーズの旨味が抜群。店長オススメの一品です。

2.「Tora Cafe」は隠れ家的なリラックススペース

やはり1Fのお土産屋さんに目を奪われやすいこともあり、2Fは分かりにくいのですが、その欠点とも思えるような部分を逆転として、目立たない隠れ家的な場所となる。それが「Tora Cafe」の魅力です。

窓からは階下にユーグレナモールが見えるので、また違う視点で石垣島を堪能できます。

観光や買い物途中でリラックスしたくなったら、2階からボーッするには最適なも、よいかもしれません。

Tora Cafe

住所 沖縄県石垣市大川213−1 太新ビル2F

電話 0980-82-0930
営業時間 14:00~23:00
不定休

「「Tora Cafe」ユーグレナモールにある隠れ家カフェ」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたら、お試しくださいね。

 

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事